今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

相性が悪い!?

2009年08月26日 | 自転車
家庭内のことではない。

先週の日曜日に乗鞍に向けて練習ホイールから79スプロケを取り決戦ホイールに装着した。
そして雨練ホイールから78スプロケを取り練習ホイールに装着した。

よって585号は、79コンポに78スプロケの組合せになった。
これで平地を走行するぶんにはなんの問題もないのだが、坂道でトルクを掛けると『歯飛び』が起きてまともに走れない。

今日もしっかりチェックして『虎の穴』で試してみたら、ガシャガシャと『歯飛び』の連続、全然改善していない。
チェーンラインは問題ないから、これはもうチェーンとスプロケの相性の問題としか思えない。
互換チャートで確認したらまったく問題なし、よ~わからん。


すっかり凹んで多摩大坂を登っていたら、『白馬』に跨がった番長が「おせんだよ~オーラ」をまき散らしながらビュ~ンと走り去った。
ず~と見ていたら最後までダンシングで垂れずに登り切った、すごいぞ!

それにしても悩むなぁ、何が悪いのだろうか?
会社から帰ってじっくり観察。ん?
スプロケとガイドプーリが直線上にないぞ!
ワイヤーをアジャストボルトが締め込めるように緩めて調整、生田スタジオ坂をアウタートップでもがいてみたら・・・・バッチリだ。
やっとすっきりした。

○大麻
最近、大麻を手っとり早く手に入れようと大麻草を育てている輩が多い。
自宅の部屋、ベランダ、山奥の空き地、いろんなところで栽培している。
たくさん育てると自分だけでは使い切れない、よって売りさばいて小遣い稼ぎを考える。
そこで足がついて御用となる。
苦労多くして実少ない・・・の見本だね。

○お酒
お酒が原因と思われる事件が後を絶たない。
お酒も麻薬に近いものがあり、常習すると抑えが利かなくなるらしい。
でも朝練を捨ててまで飲もうとは思わないぞ。
お酒は、お金をなくし、友達もなくし、命もなくす、怖い『薬』です。
飲まれてはいけません。

今日の朝練 27.5km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ! 筋トレ | トップ | 矢野口おはサイ(詳細版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwakura)
2009-08-26 22:46:33
7800のチタンの部分が減ってるって事はないですか?
返信する
原因は・・・ ()
2009-08-27 18:46:49
イワクラさん
どうやらガイドプーリーとスプロケのラインが合っていなかったようです。

もう一度しっかり調整してみます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事