今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

プチ大掃除

2017年12月23日 | 自転車
アラームをセットしないで寝たら 6時過ぎに目が覚めた。
朝食を食べ 7:11に出発。

多摩サイを河川敷公園まで走り富士山をパチリ。
気温は1.2℃で暖かい。

Uターンして是政橋を渡り、連光寺坂を歩道からノンビリ走行。
霜が降りている所は急な操作をしないで乗り切る練習だ。

その後、天国の階段、多摩大坂と走り坂浜の手前で鶴川街道に降りた。
そしてプロローグ練の逆コースを走り杉山神社方面に向かった。
すると、壁坂の通りに出た。
久々に登っていくと道が途絶え、壁坂が消えていた。

以前は林が在ったのに、今は更地にされてしまった。
これでは狸も住めないぞ。

ガッカリして千代ヶ丘二段坂を登って帰還。
田舎はさびれ、都会の自然は荒れていく。
バランスは取れているかも?

帰宅後、プチ大掃除開始。
自分の部屋、ベランダ、押入、布団等、何年も使わないものは廃棄決定。
かなり風通しが良くなった。

16時前に三男が帰って来たので、矢野口のアメリアまで散歩に出かけた。
その帰り、日がどっぷり暮れてデンジャラス。

車椅子にLEDライトを装着しなければ危ないな。
VOLT300を使い回すのもいいかもしれない。
VOLT50はリアで使う。
いいかもしれない。

年末の大掃除で 一番手の掛かる台所は、来年1月にリフォームするので手を抜ける。
うれしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に差をつける | トップ | クリスマスなんて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事