今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ジャイアンツ坂 最高!

2011年04月06日 | 自転車
昨日の朝練は大型ダンプに邪魔されてメニューの途中で終わってしまった。
そのため今朝はジャイアンツ坂で昨日の続きをすることにした。

この坂は鶴川街道と津久井道を結ぶ『本線』から少し外れていて、京王読売ランド駅からジャイアンツ球場を経由して丘の湯に続くだけの道だ。
だから早朝は滅多に車が走らない。
今朝などは1時間の練習で1台の車に追い越されたのみ。
路駐も過去一度大型トラックが止まっていた程度だ。

ここでのメニューは・・・・
39×21とオカマギアでグリグリ回して登り、球場前から回転を上げて速度アップ。
次の街灯を通過したらさらに回転を上げて疲労物質が増大するまでモガキ走。
ピーク過ぎて街灯に到達するまでグワシグワシと回す
・・・・とした。

基本重視としてシッティングで、4本目のみダンシングで登った。
計10本やったところで『お腹一杯』になり辛抱できずに離脱した、弱っわ!!!!

帰り道、生田スタジオ坂を左折してフルーツパークに至る道に入ってみた。
見上げると道の両側に植えらた桜の枝が交差してアーケードになっている。
桜の開花は2分以下で、まだまだ時間が掛かりそう。
朝練の楽しみの一つです。

○携帯端末バカ
今日もいました携帯端末バカが!
混雑する南武線の中で吊り革を持たず『両手』でゲームをピコピコ操作している大馬鹿者。
吊り革を持たず左右の腕を前に張って操作に夢中。
アホです。
隣ではプレステでTVを見ている娘がいるし・・・・。
混雑した車内では『御法度』のしぐさですな。

堪忍袋の緒は何とか切れずに済んだけど、道徳の時間で紙芝居でも見せて・・・。
「こんざつしたしゃないでは少しでもつめてみんながのれるようにしましょう!」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるひ野 大駐車場? | トップ | 矢野口おはサイ 八回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事