今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ハイドロコロイド包帯

2014年11月17日 | 自転車
4:30 起床。
体は自転車に乗るには支障はないが立ち上がったり座ったりするときに、左足の擦過傷と打撲が少し痛む程度になった。
ただ右手中指の傷は抜糸が済んでいないので、指に力を掛けると引きつりで痛みがでる。

『軽い運動』なら血流を増やし治癒を速める効果がある。
そこでチームの冬ジャージを着て EVO号で出発。
走り始めてすぐにシャキーンとした冬の空気を感じた。

これからは日々気温が下がっていくのだろうな。
まぁ、嫌いな季節ではない。

多摩サイに入ると不健康な歩行者がいなくなるのでとても空いてになる。
これは加点対象だ。

今朝はお月様が出ていないため、真っ暗な空に明るく輝く星がいくつか見える。
ただ星座を構成する星々がすべて見えないのが残念だ。
乗鞍あたりでは満点の夜空なんだろうな。

日曜日のTVで新城の特番をやっていた。
彼曰は「いつもペダリングを意識して走っている」ふうなことを言っていた。
また腹圧でお腹を蛙のように膨らましていたが、まさに「目が点」になってしまった。
回りの状況と自分の残力を常に意識して走っている様は、素人レーサには耳が痛い話だったろう。

初心に立ち返り見直しだ。

ペダリングスキルをアップするために上死点、下死点、フォームを常に意識しながら走ってみた。
速いペダリング、遅いペダリング・・わかるよう・・・そうでないような・・?

河川敷公園でUターンして帰路も同じ練習をして寿福寺周回を一周して帰還。
抜糸するまでG坂練はお預けだ。

○川霧
多摩サイの関戸橋下流で川霧が発生していた。
これは浄化された生活排水が多摩川に流れ込み、暖かくなった水面と冷たい外気が接したことで生じた現象だ。
焼き肉村を過ぎる頃には水温も低くなり川霧は消えていた。
本物の川霧はいつ頃見られるのだろうか?

○擦過傷
被服材を張り替えるたびに傷が小さくなっていく。
左手はほぼ完治、後は左足だけだ。
これさえあれば擦過傷もへっチャラだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策の日 | トップ | 夢で自転車をとられた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川霧 (こぎたん)
2014-11-18 20:14:53
多摩川の水の6割は、下水処理水なのです。なので暖かいはずです。怖いですね~(人間が多すぎ)
早く怪我が治ると良いですね。風さんの毒舌が楽しみです。
返信する
下水処理水 ()
2014-11-18 23:11:37
タマゾン川なので冬でもポカポカなのでしょうね。
毒舌ではないけれど、最近「地蔵一族」が没落してしまい寂しいですね。
ここは、ぜひ「子育て一派」をこぎたんに立ち上げてほしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事