今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

練習DNS

2010年01月19日 | 自転車
今日の朝練は『筋トレ』を行う予定であった。
でも4:30に起床した時点で何となく気が乗らず・・・DNSが決定。
やる気がないときに無理すると集中力が欠けて、取り返しがつかないことが起きるかもしれない。

二度寝に挑戦するため蒲団にもぐり込んでみたが無駄であった、よって起きてゴソゴソと自分の領分周辺の整理整頓を行った。
捨てたいけれど捨てれない物がたくさんあるのだが・・・『捨てる技術』って本に手順が書かれていたなぁ。
しかしその本は捨ててしまった、もちろん内容は覚えていない。

○油断大敵
体重が正月以降、重目安定を保っている。
昨年末に腰痛オヤジさんのところで催された『寒中バーベキュー』がトリガーになったようだ。
『美味い食べ物』と『お酒』の組合せは、幸せ度を高くするが体重も確実に増加する。
加えて意思の弱さから、食後に乾パンやビスケットをボリボリとかじるようになっていた。

やばい!
大願成就のためは『誘惑』に打ち勝たねばならんぞ。
まぁ、『お酒』の常習性がなくなったことか唯一の救いだね。

体重は昨年比で 4kg軽い、これは自転車に乗り始めて最軽量ということだ。
体重の軽い・重いで強さは判断できないが、やる気は見て取れるはずだ。

今年の目標を達成するために『適正体重』は当然として、『アスリート体重』までしぼりこむぞ。
ついでに長持ちする筋肉を手に入れて頂点に駆け上がる。
・・・夢は尽きません。

○たって半畳、寝て一畳・・・・・死んじまったら壺一つ
ベランダに格納している自転車を何とか部屋に迎え入れたい。
今、空いている部屋などないのだが、空・・いや天井付近は空いている。
2m×10cm×1cmの板が 300円程度で安く買えるので、壁-天井-壁と『n』型に組んでやれば、自転車を天井からぶら下げることができる。
黙ってやったら連れ合いから『非難』されるだろう、それでもやるか俺?
ん~、考えてしまう。

○群馬県でC61形蒸気機関車が現役復帰!
新しい物への移行ばかりでなく、過去の遺物となったSLを修復して走らせようとしているらしい。
当然観光収入を目的としているのだろうが、技術の継承を考えると今しかないのだろう。
素晴らしいことだ。
高校生の頃、伯備線で通学していたのだが、当時活躍していたD51の三重連がたまに走っていた。
それはそれは迫力満点でシュッポシュッポと給排気音を楽しんだ。
ただしトンネルに入ると煙が客車に入ってくるため窓を閉めるのが面倒だった。
懐かしい思い出だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートテック・・・・orz | トップ | 虎の穴は駐車場? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事