今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

進歩なし

2007年03月24日 | 自転車 レース
今日のJCRC第一戦のZクラス、昨年から進歩なし。

順位は・・25位/63人 速度28.73km/h 1周回遅れで15周 2:36:38
去年は・・24位/67人 速度27.22km/h 1周回遅れで15周 2:45:27

まぁ去年より 9分短縮(1周あたり35秒短縮)、速度が1.51km/hアップしているのが救いだ。

以下 状況報告
マスダさん、ホソカワさん、eibinさんは同一周回。・・強いなぁ。

ダンホさんはわずかに届かず周回遅れ。・・一緒に励みましょう。

yochiroくんは14周、途中一緒に走り、時々引いてくれた。・・あの時の走りは良かった。

yochikoさん、アヤコさんは2周ラップ。・・昨年は5周ラップだったのですごく伸びている。女性でZに挑戦するだけでも『やる気』を評価されますよ。

いつも同じレースで走っているFitteのイシズカさんから声をかけてもらった時は嬉しかった。

また一番辛い秀峰亭で江見さんのお子さんから「がんばれ~」と声がかかると、120%の力を出すことが出来た。
ホームストレートではチーム員からの応援で踏み込む足に力が加わる。

それにしても、千切れて一人旅でも『知り合い』が身近にいると励みになるよ。

そうそう、アリモチさんが6位入賞で、ついにSクラスへの切符を手に入れた。
かっちゃんもDで優勝?して次はCだね。

しっかり練習をしている人が成果を出すのは嬉しいものだ、その分成果を出せない自分がもどかしい。

来週のチャレンジは万全の体調で挑むぞ!・・・・・・そ れ に し て も あ~悔し~~~~~~~~い。

今日の走行距離 85.1km
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任務完了 | トップ | 補修ネタ シューズカバー その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真送ります (なみふじ)
2007-03-25 07:18:08
お疲れ様でした。左回りで15周(orそれ以上)も走るZクラスの方は全員が勇者ですね。私ももう少し昇級したらぜひチャレンジしてみたいと思います。あと、風さんのカッコイイ写真を何枚か撮りましたので今度送ります。
返信する
他クラスはあまり観戦できず ()
2007-03-25 08:10:23
まみふじさん
ZクラスはS,A,B,C,D,O,Xと同じ時間帯で走りますが、同じ方向をあまり速度差がない状態で走るため、一度も見ることもなく競技を終えちゃいますね。

だから応援されっぱなしなんですよ。
写真ありがとうございます。
メールアドレスをなみふじさんのブログ(非公開)に書き込み増した。
よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした~ (Yochiko)
2007-03-25 10:34:30
ふー、なんとか13周走れました。
オフトレスタートも遅かったし、
昨年のリザルトとかを考慮すると、下手すると12周かな、
と思ってたのでこの成績は御の字です。
あやちゃんは相変わらず強かったです。ヤバイです。

風さんは、去年と同じlap数とはいえ、
風さんぐらいののレベルになってくると
「伸び幅」はかなり少なくなるのでは?
初心者の大幅UPはよくあることでしょうが、
上級者の9分短縮は凄いことだと思うのですが。
この勢いなら、来年は先頭周回確実ですね。

私も「別人」になれるように、
精進していきたいと思います。
返信する
Z練習会 (マスケンTVT)
2007-03-25 12:05:21
良い練習となりました。9周目までは,集団に付いていたもの
の、後は サイクリングとなってしました。
今の練習量では、上出来の走りです。(シクシク・・・)
でも ソロソロ気合入れていかないとヤバイかも? お互い今シーズンも頑張りましょう。
返信する
>伸び幅 ()
2007-03-25 12:05:38
yochikoさん
これはこれで自分自身に『喝』を入れる良い機会でした。
でも走っている最中に、コムレイドのスガさんに声かけたり、アリモチさんを激励したり、結構楽しめました。

最後の方で SSで出場していた田代君が、同じく前を行く二人のSS選手を後方から指導するように走っていたのが印象に残りました。
何れも19才なので、来年あたりブリジストンに行くのかな?

今年の課題は『適正体重』に戻す・・にします。(毎年同じこと言うってますが・・)
返信する
地力 ()
2007-03-25 12:11:39
マスダさん
地力の大切さを実感しました。
それを継続するための練習もしっかりやっているんですね。

今年も切れてしまったけど、垂れずに走り切れたのは嬉しかったですね。
また去年は、後半足がつりかけて困ったのですが、今年はそれがなかったので、少しは進歩したようです。

切れる所はやっぱり登りでした。
課題が見つかり、嬉しいような悲しいような。
また練習会でいろいろ教えて下さい。
返信する
お疲れ様でした。 (eibin)
2007-03-25 17:59:42
何とか先頭と同一周回で走りきりましたよ。Zクラスはイーブンペースで走れたから良かったんでしょう。
でもJCRCの速報を見る限り恐らく7-8周程度であれば半分は8分台のラップを刻むくらいの力がないと入賞ラインには届かないですね。

お互いに更なる精進をしましょう。
返信する
Zはエンデュロー??? ()
2007-03-25 19:51:13
Zは個人エンデューロだから競い合うクラスではない・・・としったのは最近です。

でも『負けず嫌い』の塊のような自転車乗りが二人揃えば張り合うのは目に見えています。

Zクラスは・・・奥が深い。

次は群馬だな。
eibinさんはAにチャレンジかな?

来週のチャレンジ頑張りますよ。
本当にレースって楽しいですね。
返信する
Unknown (あり)
2007-03-25 22:02:37
修善寺お疲れさまでした。風さんの歳でその順位は凄いと思います。私も四捨五入すれば50なので風さんの年齢までガンガン走れるように修行します。
私は何とか入賞はできましたが自分で納得がいかない走りだったので次回は頑張ります!!
返信する
テクニック ()
2007-03-26 06:52:14
アリモチさん
昨年比だと周35秒短縮は我ながらスゴイと思っていたのですが、昨年があまりにしょぼかったのではないかと思い直しているところです。

でももう少し・・・といった感じなので、あの記録で良かったのかも、あまり良すぎると『慢心』しちゃいますからね。

それにしても連日レース行脚ですか、タフですね。
加えて好成績だし、今年の活躍を予感出来ますね。

実業団も頑張って下さいね。
うちのチームの次に応援します。
返信する

コメントを投稿

自転車 レース」カテゴリの最新記事