今日は午前中は中野坂上に出張なので少し時間が取れる、だから朝練の時間を長めに取ることができてうれしい。
5:05に461号で出発。
461号は、フロントディレーラを再調整し変速はまったく問題なし。
チェーンリング、クランク、チェーン、スプロケと駆動系一式を交換したことにより、これまた絶好調だ。
川崎街道、鶴川街道を走っていても気温は 3℃台を表示していて暖かく感じる。
もはや『心が痺れる』ほどの季節は過ぎ去ってしまった、残念だなぁ。
今日はペース走で、向陽台から尾根幹に入り登りではようやくまともになってきたダンシングの反復練を実施。
いままでハンドルに荷重を掛けていたため、端から見ると『ふらついてた』そうだ。
でも荷重を足に移し重心を下げることで、多少ましになったようだ。
トンネルを過ぎてコンビニを右折して木祖村練周回コースに向かった。
コースに入ると気温が一気に低下していく。
そして 0.6℃を記録、氷点下に届かなかったが川崎や稲城に比べて 4℃くらい気温が低い。
この冷気は『霊気』かもしれない。
ここを2周して帰路についた。
尾根幹を過ぎてからちょっとコースを変更し、連光寺坂上に向かい、そこから南多摩にダウンヒル。
稲城病院を過ぎた所にあるT字路で歩道に上がり南武線の踏み切りを渡り、いつもの中道を安全走行。
途中でヒビノさんとすれ違った。
矢野口駅前の十字路を突っ切り、川崎街道と並行している中道を走り、込んでいる川崎街道を走ることなく帰還。
やはり空いている道は気持ちがいいね。
帰路の尾根幹では車の排気ガスにビックリ。
無風だったので汚い空気がどんよりしていた。
次回はコースを変えて空気が綺麗なルートを走ることにしよう。
今日の周回練 51.6km
5:05に461号で出発。
461号は、フロントディレーラを再調整し変速はまったく問題なし。
チェーンリング、クランク、チェーン、スプロケと駆動系一式を交換したことにより、これまた絶好調だ。
川崎街道、鶴川街道を走っていても気温は 3℃台を表示していて暖かく感じる。
もはや『心が痺れる』ほどの季節は過ぎ去ってしまった、残念だなぁ。
今日はペース走で、向陽台から尾根幹に入り登りではようやくまともになってきたダンシングの反復練を実施。
いままでハンドルに荷重を掛けていたため、端から見ると『ふらついてた』そうだ。
でも荷重を足に移し重心を下げることで、多少ましになったようだ。
トンネルを過ぎてコンビニを右折して木祖村練周回コースに向かった。
コースに入ると気温が一気に低下していく。
そして 0.6℃を記録、氷点下に届かなかったが川崎や稲城に比べて 4℃くらい気温が低い。
この冷気は『霊気』かもしれない。
ここを2周して帰路についた。
尾根幹を過ぎてからちょっとコースを変更し、連光寺坂上に向かい、そこから南多摩にダウンヒル。
稲城病院を過ぎた所にあるT字路で歩道に上がり南武線の踏み切りを渡り、いつもの中道を安全走行。
途中でヒビノさんとすれ違った。
矢野口駅前の十字路を突っ切り、川崎街道と並行している中道を走り、込んでいる川崎街道を走ることなく帰還。
やはり空いている道は気持ちがいいね。
帰路の尾根幹では車の排気ガスにビックリ。
無風だったので汚い空気がどんよりしていた。
次回はコースを変えて空気が綺麗なルートを走ることにしよう。
今日の周回練 51.6km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます