4:30 起床。
窓の外に置いた時計の温度表示は12℃、これなら多摩サイでは一桁台と予測。
薄手のタイツと厚めの長袖ジャージにベストを着て出発。
多摩サイまでは体の様子を確認しながら走った。
多少の筋肉痛があるが概ね問題なし、このまま沖縄入りしたい気分だ。
多摩川原橋手前で信号待ちをしたときに空を見上げた。
するとお月様が出ていないため、いくつか星を見ることができた。
これからはお月様と星が友達になるんだな。
多摩サイに入り耳を済ませたが、虫の音が聞こえてこない。
このところの冷え込みで、ついに力尽きたのだろう。
鳥もまだ眠っているのか鳴いていない、暗く無音の世界がやってきた。
歩行者は冷たい風のおかげなのかとても少ない。
その少ない歩行者がカオス歩きをするので、注意走行は基本中の基本だ。
河川敷公園でUターンして側道に降り、いつもの高速走行練の開始。
気持ちよく回せる負荷で関戸橋まで走り、そこから日本郵政の手前までは凸凹が続くので要注意走行で切り抜けた。
その後は是政橋まで車の流れに沿って走り、橋を越えてからは40km/h以上を目標にして変電所までちょっとがんばった。
後から抜いていく車もあるが、走行車線をきっちり守りふらつかなければ綺麗に抜いてくれる。
当然前後のライトで存在アピールは必須です。
程々の負荷で、程々の時間をがんばれば、退化を送らせることができるらしいので、これは欠かせない運動だ。
今朝はG坂練はパスし、寿福寺周回を1周して帰還した。
明日は沖縄前、最後にガツンと上げる日だ。
窓の外に置いた時計の温度表示は12℃、これなら多摩サイでは一桁台と予測。
薄手のタイツと厚めの長袖ジャージにベストを着て出発。
多摩サイまでは体の様子を確認しながら走った。
多少の筋肉痛があるが概ね問題なし、このまま沖縄入りしたい気分だ。
多摩川原橋手前で信号待ちをしたときに空を見上げた。
するとお月様が出ていないため、いくつか星を見ることができた。
これからはお月様と星が友達になるんだな。
多摩サイに入り耳を済ませたが、虫の音が聞こえてこない。
このところの冷え込みで、ついに力尽きたのだろう。
鳥もまだ眠っているのか鳴いていない、暗く無音の世界がやってきた。
歩行者は冷たい風のおかげなのかとても少ない。
その少ない歩行者がカオス歩きをするので、注意走行は基本中の基本だ。
河川敷公園でUターンして側道に降り、いつもの高速走行練の開始。
気持ちよく回せる負荷で関戸橋まで走り、そこから日本郵政の手前までは凸凹が続くので要注意走行で切り抜けた。
その後は是政橋まで車の流れに沿って走り、橋を越えてからは40km/h以上を目標にして変電所までちょっとがんばった。
後から抜いていく車もあるが、走行車線をきっちり守りふらつかなければ綺麗に抜いてくれる。
当然前後のライトで存在アピールは必須です。
程々の負荷で、程々の時間をがんばれば、退化を送らせることができるらしいので、これは欠かせない運動だ。
今朝はG坂練はパスし、寿福寺周回を1周して帰還した。
明日は沖縄前、最後にガツンと上げる日だ。
お久しぶり!
ツールド沖縄では昨年の悔しい思いを払拭する走りをします。
また応援お願いします、必ず完走します。
いよいよ、今年もツールド沖縄が始まりますね~。今年のツールド沖縄にかける風さんの気合いが今年1年の練習ブログ記事を拝見していて伝わって来ます。 昨日の記事で今日は最後の上げ練習と言う事で心技体&決戦機材の調整もバッチリかと思われます。今年も、風さんを始め、ツールド沖縄に参加する、オーベストチームの皆さんを熊のプー着ぐるみ着て応援予定です〓