月曜日は休養日としているので昨夜は、発泡酒×2と缶チュウハイ酎×1、計3本を痛飲した。
今朝起きて体のチェックをした、すると生活に影響するようなダメージはなかった。
体も自転車も大きなダメージなし、それはジャージが守ってくれたからだろう。
昨日直視することができなかったジャージだが手洗いしてとりあえず干した、洗濯機で攪拌すると補修不可能になりそうだったから・・。
ジャージは肘の部分がすり減った程度だが、タイツには見るも無残な大小の穴が開いていた。
我が身の犠牲となってくれたのだろう。
バンドエイドも要らないなんて悪運が強いのだろうか、コントロールがうまいのだろうか・・・不思議なものだ。
チューブラタイヤは '08年10月の富士チャレ200から使い始めたので使用期間は 2年と3ヶ月、走行距離は 800km弱だった。
だから見た目で判断して『まだまだ使える』と思っていた。
はぎ取ったタイヤのリム接触部分を見ていたら、ポツポツとテープ後がまったく残っていないところが2~3ヶ所あった。
この部分が荷重に耐えきれず、小石に乗り上げたショックで一気に剥がれたのだろうか?
目で見えない部分についての劣化は『装着した日』から始まっているという。
接着確認と使用期限、目視不可能な部分については使用期間で判断してキッパリとあきらめる・・・今回しっかり体で覚えた!
次回2月30日はキッチリと走れるように調整するぞ。
585号パーツのウレタンクリア塗装に関してはまったく進んでいないが、まぁ焦ることなく粛々と進めることにしよう。
今朝起きて体のチェックをした、すると生活に影響するようなダメージはなかった。
体も自転車も大きなダメージなし、それはジャージが守ってくれたからだろう。
昨日直視することができなかったジャージだが手洗いしてとりあえず干した、洗濯機で攪拌すると補修不可能になりそうだったから・・。
ジャージは肘の部分がすり減った程度だが、タイツには見るも無残な大小の穴が開いていた。
我が身の犠牲となってくれたのだろう。
バンドエイドも要らないなんて悪運が強いのだろうか、コントロールがうまいのだろうか・・・不思議なものだ。
チューブラタイヤは '08年10月の富士チャレ200から使い始めたので使用期間は 2年と3ヶ月、走行距離は 800km弱だった。
だから見た目で判断して『まだまだ使える』と思っていた。
はぎ取ったタイヤのリム接触部分を見ていたら、ポツポツとテープ後がまったく残っていないところが2~3ヶ所あった。
この部分が荷重に耐えきれず、小石に乗り上げたショックで一気に剥がれたのだろうか?
目で見えない部分についての劣化は『装着した日』から始まっているという。
接着確認と使用期限、目視不可能な部分については使用期間で判断してキッパリとあきらめる・・・今回しっかり体で覚えた!
次回2月30日はキッチリと走れるように調整するぞ。
585号パーツのウレタンクリア塗装に関してはまったく進んでいないが、まぁ焦ることなく粛々と進めることにしよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます