2005年度最後の日。
有給休暇が10日程残っているので『サラリーマンの義務』として、1日分を消化する事にした。
平日の起床時間である6時に目覚め、自転車の最終仕上げを行った。
ペダル/クランク以外はカーボン製品であるためトルクドライバを用いて必要以上に締めつけないよう注意しながら調整を実施。
11時半頃、多摩川に出て試走開始。
重量はCOLNAGO号に比べ450g軽くなっているが、走りは重量差以上に軽く感じる。
おかげで逆風が順風のようだ。(ウソデス、ソンナコトアリマセン)
是政橋から若葉台に登ってみたがスルスルと登れる感じだ。
やはりギア1枚分くらいは軽く感じる。
実際には10s-Duraaceのせいかもしれないがフレーム+コンポで予想以上の性能であった。
あとは、タイヤを黒色に、ボトルも赤にして『赤/黒』で統一するぞ。
シートポストのネジが傷んでいたのでユニディで同形のネジを買ったら頭の部分がちょっと大きめ。
やすりでシコシコ削って調整、ピッタシカンカンになりました。
本日の走行距離 42.0km 3月の走行距離 1013.5km
有給休暇が10日程残っているので『サラリーマンの義務』として、1日分を消化する事にした。
平日の起床時間である6時に目覚め、自転車の最終仕上げを行った。
ペダル/クランク以外はカーボン製品であるためトルクドライバを用いて必要以上に締めつけないよう注意しながら調整を実施。
11時半頃、多摩川に出て試走開始。
重量はCOLNAGO号に比べ450g軽くなっているが、走りは重量差以上に軽く感じる。
おかげで逆風が順風のようだ。(ウソデス、ソンナコトアリマセン)
是政橋から若葉台に登ってみたがスルスルと登れる感じだ。
やはりギア1枚分くらいは軽く感じる。
実際には10s-Duraaceのせいかもしれないがフレーム+コンポで予想以上の性能であった。
あとは、タイヤを黒色に、ボトルも赤にして『赤/黒』で統一するぞ。
シートポストのネジが傷んでいたのでユニディで同形のネジを買ったら頭の部分がちょっと大きめ。
やすりでシコシコ削って調整、ピッタシカンカンになりました。
本日の走行距離 42.0km 3月の走行距離 1013.5km