果樹園の風

愛知県豊橋市で無農薬のレモンを栽培している河合果樹園です。
目指せ!楽しむ農業、楽しませる農業!

初恋シリーズ

2008年03月02日 15時05分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

大西洋というとヨーロッパ大陸、アフリカ大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸

に囲まれた大海原のこと。

それとまるっきり同じ名前の今時にない好青年とお付き合いがはじまった。

大西洋と書いて“HIROSHI”と読み、それが本名なのだとだいぶ経ってから教えてもっらた。

こちらはてっきり芸名か愛称だとばかり。

そんな孤高の名前の青年は、じつは妙に明るく人を引きつけ如才ない。

生業は豊橋市下地町の【スパー境田店】のデリカ部門チーフ兼バイヤーなのだ。

【ら・ばるか】さんのレモンパン:初恋レモンも好調に売れているなか、

スパー境田店では初恋シリーズと題していろいろなお総菜を作っている。

たとえばそれは初恋チキン・初恋コロッケ・初恋マリネ・初恋ご飯だったりする。

初恋というフレーズに、年輪を重ねることでセピア色の思い出に

絵の具で色を付けることができる奥さんたちが、

買い物をしながら『私の初恋はね・・・。』なんてつぶやき、

初恋シリーズを買っていくという。

本来買い物は楽しいものであるはず、こだわりの食材と丁寧な手作りお総菜とかわら版

そして大海原の大西洋!が本質をついていく。

ソースなんかつけなくても十分いける初恋コロッケをパクリと。

なんか~ほのぼの・・・思い出す。

大西洋氏、多田しげおの気分壮快!! レポドラ元気の元に出演

Hatukoikorokke

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陳麻婆 | トップ | 青空市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな商品があるんですか!? (クワナ)
2008-03-05 10:29:14
河合さんとこのレモンを使ってるってことですよね???
こりゃ、早速チェックに行かなきゃ♪
「僕の初恋は・・・」なんてつぶやきながら(笑)
返信する
クワナさんこんにちは。 (河合果樹園)
2008-03-05 12:37:20
ええ、河合果樹園の無農薬レモンを使っています。一応、電話で問い合わせてから行ったほうがGET出来ると思います。
お総菜に特色のなるお店なので、豊橋では要チェックです。

是非、ぼそっとつぶやいてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事