kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

追憶・・・

2020-09-17 | 陸上競技

かなりやられています。もうどうなんでしょうか・・・。

 

月曜日は7時間授業の後に練習。2時間かからずにでしょうか。かなりスピードが出るようになっています。十分かなと。しかし、バトンが・・・。男子、何度も話していますがきちんとしたバトン練習をしません。しないのかできないのかわかりませんが。「渡らない」という部分が何度も何度もあります。これで試合のときに役に立つのか。そのあたりは厳しく言いました。なぜ渡さずに終わるのか。試合の時にそれで通用するのか。情けない話です。

 

女子はかなり良くなっています。期待したいと思いますね。

 

火曜日。会議。練習自体は殆どやらない予定だったのでそちらは問題なし。が、会議終了後、怒涛の時間が。これはもう想像を絶するレベルでした。就職用の調査書を作成しなければいけない。会議の結果も連絡しなければいけない。もうGmailでの連絡としました。本当は一人ずつ電話をして説明しなければいけないのかもしれません。結果報告に加えて翌日までに「志望動機」を書いていくる、推薦書の提出を促す。というかなりハイレベルな話が入っていました。そのことも含めて文字で示すほうがいいだろうなと思って。あれこれやってると練習に行っていないのにかなり遅い時間になりました。

 

水曜日。朝からバタバタ。志望動機を見る。修正する。進学用の推薦書の所見を考える。授業準備をする、授業をする。朝、SHRに行ってから職員室に戻るまでの間にワーっと人が群れてきました。検定の申し込みとその他諸々。もう対応できない。とりあえずかき分けて動く。放課後、選手がその様子を見ていたらしく「アイドルみたいでしたね」と。本当にそんな感じでした。サインは書きません。もうそんな話ではないくらいだったので。

 

放課後も少しだけ練習に顔を出してあとはひたすら業務。もう通常の状況では回りません。就職が1ヶ月遅れました。その関係で色々なことを「余裕を持とう」となって会議なども1ヶ月ずれました。が、今更ながら考えると「授業」「会議」「履歴書指導」「面接指導」「進学用推薦書作成」という部分が一気に重なります。これに「練習」が入ると更にとんでもないことに。

 

ここ最近は「早く仕事を終らせる」ことに力を使っています。後回しにすると処理できなくなるからです。正直、土日も職場に来てかなりの業務をしました。ブラック企業というのがどのレベルなのかわかりませんが、今の状況はかなりです。これに最大限の処置ができるのかどうか。私の能力不足なのかもしれませんが。

 

体力の限界。気力もなくなり・・・。という感じです。全てにおいて余力が残りません。ヘロヘロ。ストレスチェックをしなければいけませんでしたが、かなりのストレス蓄積です。寝るときには泥のように眠るという状況。起きておくのさえままならぬ。

 

力尽きています。それでも時間は過ぎていきます。やるしかないのです・・・。ダウン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 相変わらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。