今更ですが。県新人についても触れたいなと思うのですが。相変わらずなことがあったので記録しておきます。
ちょっと所用があって山口へ。その帰りにどうも車のバランスが悪いなと思って途中止めて見てみると左の後ろのタイヤが潰れている。あーまたパンクしたのか...。車のタイヤのパンクというのがどれくらいの確率で起きるのかわかりませんが。
慌てて探してイエローハットへ。着いたら通りすがりのお客さんに「パンクしていますよ」と指摘される。はい、そうなんです。
パンク修理ができるかどうかを聞いてみると「全部のタイヤ交換したほうが良いですよ」と勧められる。交換したらどれくらいの金額になるか?と確認すると手持ちでは到底払えない金額(笑)
パンク修理できるかどうかを見てもらいました。
店員さんから「綺麗に釘が刺さっていますね!」と褒められました。いやいや。これで3回目かな。道路にこの頻度で釘が落ちているのか。それとも私が進もうとするところに釘が落ちているのか。ここも分かりませんが頻度としては高いと思います。
まーもう笑い話にしかなりません。どこまでネタを提供するのか。誰もが釘が刺さってパンクするのか。道路にはそれほど多くの釘が落ちているのか。そして車はあれだけ多く走っているのに何故「私の車」なのか。
まーいつものことです。見事に刺さった釘をもらって写真を撮ろうかと思いましたがやめました。いやはや。
なかなかです。強く生きます。