kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

ヤバい

2015-09-29 | 陸上競技
気力。これはすごく大切だと思っています。基本的に大体のことは気合いで乗り越えられると信じています。根性論ではなくこれまでの経験上疲れていても全力で立ち向かえば何とかなるという部分。根拠なし。

が、体力がないと気力だけでは乗り越えられないという現実を突きつけられる(笑)。夏休み前後から「大丈夫だろう」という慢心もありかなりアクティブに動いていました。実際なんとかやってきたので問題はなかったと思っています。

しかし、やっぱりキツいんじゃないかという気がしてきました(笑)。今週水曜日からは国体に向けて出発します。そのため授業の振り替えやそこまでに終わらせておかないといけない業務が。更に月曜日は授業とロングホームルームを含めて6時間、火曜日は5時間授業があります。同じ授業を他のクラスでやるわけではありません。これは想像以上にハード。そのための準備もありますから。

更には不在時に学校で大きなイベントがあります。私はそこまでの下準備をしておかないといけません。副担任の先生にかなり助けられてやっていますが、業者との折衝は私がやっておかないといけません。合間を見て連絡をする。結局月曜日は昼食取れず(笑)。こうなると気力でカバーでにる水準を越えてきます。朝6時前に家を出て帰宅は20時半くらい。こんな事を書いたらまた批判を受けるのかもしれませんが、時間外労働5時間です(笑)。愚痴りたくもなる。

それでもやらないと何も変わらないのでやりますが。どこかで数日間何もしないでゴロゴロすることが出来る日程はないものか。まー多分世の中の社会人はみんなそれくらいやるんだと思います。私なんて働いているレベルではないかもしれない。そう言い聞かせてやっています(笑)。

乗り切らなければ。ただひたすらやるしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 短時間練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。