kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

スポーツテスト

2005-04-27 | Weblog
 今日は学校でスポーツテストがありました。うちのスポーツテストは近くに周南市陸上競技場があるため持久走が競技場で実施されます(学校のグラウンドが狭いからという噂もありますが)。

 男子は1500m。400m選手のいしべが頑張ってくれました。目標は5'17"(地区大会でみほが出した記録)。kanekoは後の子を引っ張って一緒に走っていたのでどんな走りをしたのかは見ていませんが、記録は4'40"。昨年は5'40"だったみたいなのでかなりの躍進!1分伸びてます。えらい。女子は1000mでみほが3'25"、ゆみが3'30"、おおまちが3'24"。みほとゆみは自己ベスト更新です。おおまちもこれが今のベスト。良い走りができるようになりました。みほはスピード不足が懸念されていたのですが、ある程度のスピードは出ることがわかりました。適正は長距離ですからこの辺の距離のスピードを上げていくことで余裕をもった走りができるようになるはず。

 本練習は短短がテンポ走、短長&中距離が40秒間走。短短は余裕を持った走りの中で動きを意識。さすがに3セット目は動かなかったみたいですがよく走れました。乗り込み動作が弱いのが気がかり。もうちょっと全体的に意識をもってやっていくことが必要かな。
 短長は40秒間走。久々の40秒間走です。以前に比べて5m距離を伸ばして実施。なんとか走ることができました。力がついた証拠。ゆみは勘違いで10m伸ばした状態で走ってました。ほぼ設定タイムを守って走ることができたので合格です。いしべはなぜか余裕で40秒間走をやってました。最後設定距離から10m伸ばすのですがそれでも40秒で走りきりました。勢いがあります。長距離のみほは体調不良。風邪かな?ゆっくりジョグして終わり。地区大会で3000mを走る前から調子が悪かったみたいです。無理しても仕方ない。焦らず行きたいですね。

 全体的に力がついてきたな~。よしよし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再始動! | トップ |  衝撃・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。