kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

ひと段落?

2012-01-29 | 陸上競技
本気でバタバタでした。いやー我ながらよく動いていると思いますね。

木曜日は総合実践の発表会。この日は基本6時間ぶっ続けですから昼食を取る余裕もありません。仕方ないかなという感じで諦めています。時間がないときはなんとなくお腹がすかないのでそれで何とかなっているというところもあります。普段は注意することが多いですがこの日は珍しく(?)「1年間よくやった」という話を最後にしました。通常では経験できない授業形態ですからこういう中で学んでいくことが将来の見えない「力」になると思います。
その後はよくわかりませんがクラスの生徒が怒っていたのでその対応。基本的にはクラスの生徒の味方になりたいと思っていますし、守ってやることができるのは私だけだという自負が有ります。しかし、守ってあげるだけではなく「問題点に気付かせる」ことも大事です。やりたいことがあるのは分かるがこれまでの生活を見直してみて改善する部分をきちんとやっていかないと「口だけ」と言われてしまいます。「教えてやること」が大事なのです。わがままを聞いてあげることが守ることではない。そう思います。

会議もあり放課後は練習に行くのが少し遅れました。私がグランドに行った時には外補強が半分以上終了していました。前日ロードレースを走ったものがやはり足が痛くて動けないという状態になっていました。私が来る前に練習をしようとしたようですが痛くて何もできなかったとのこと。良い事ではありません。中途半端な状態で練習をすると更に長引きます。どうにもならないので治療院を探しました。とはいってもほぼ行くところは限られています。秋に女子エースが足を痛めた時に行った「枇杷」を使った治療をしてくれるところに予約を入れて練習終了前に連れて行くことにしました。秋の御礼もかねて。完全には治りませんがある程度のところまでは痛みが引いたようです。この手の治療は効果が高いのですが時間がたつとまた元に戻ってしまうということがあります。それでも「できる事は全てやる」というのを心がけていますから最大限のことはやりたいですね。

それにより練習は全く見れず。申し訳ないですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中で走る | トップ | 治療に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。