kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

中国合宿〜ちょっと雑談〜

2023-03-30 | 陸上競技
中国合宿。早く次の記事を書けば良いのですが。まー書きたいことを書くということで。

2日目の朝、生徒達と一緒に散歩をしました。軽くですが。食事前に歩くという感じですね。散歩して行った公園の前で「麺」を運んできたトラックからの荷下ろしで大変なことになっていたので手伝いました。キャリーのタイヤが外れていて溝にハマっていたので。そこにはラーメン屋さんがありました。多分ラーメンのスープの仕込みの間に麺が届いたのだと思います。食べログでの評価はかなり高いお店でした。営業時間が昼間だけなのでどう考えてもいけません。諦めました。

歩いたホテルに戻ってその話をしているの「ラーメン」の話になりました。調べてみると近くに朝ラーメンをやっているお店が。こうなったらいくしかありません。歩いで400mのところにありました。このお店は同級生がよくFacebookに上げているお店でした。行きたいと思っていたので。






すごい煮干しラーメンでした。山口にある煮干しラーメンはうどんのスープのように澄んでいます。他にもかなり濃いめの煮干しラーメンがありますが、今回は「煮干しそのもの」のスープ。これは美味しい。朝7時過ぎでしたが完食。

競技場に行く途中、本当に目の前に「鶏白湯ラーメン」を発見していました。昼は忙しいので難しいだろうと考えていましたが、どうしても行きたくなったのでお弁当を他の人に渡して食べに行くことに。

鶏白湯ですが種類がたくさんありました。基本、最初にお店に訪問した時にはオーソドックスなラーメンを食べることにしています。他の味はまた別の機会があればということで。




すごい名前のお店(笑)

強制的に泡立てていてめちゃくちゃクリーミーなスープ。麺は太めでモチモチ。いや、これは美味しい。

お陰様でお腹いっぱいになりました。岡山にはラーメン屋がかなりあります。ホテルの近くにも数軒ありました。これはなかなかです。何が何でも中国大会に来なければいけなくなりました。試合があるので食べに行く暇はないかもしれませんが、このラーメン屋の数は魅力的。

ちなみに夜も食べました。




岡山の老舗。飲屋街にあります。オーソドックスな醤油ベースの中華そば。お陰様で1日に3杯ラーメンを食べるという展開になりました。

いや、貴重な時間でした。岡山素晴らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国合宿2日目午前 | トップ | 中国合宿2日目午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。