尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

介護士さんの腰痛・背中痛

2018-05-07 07:00:00 | 腰痛整体編
介護士の仕事をはじめてすぐにまさに人を抱えあげたときにギックリ腰になって、、、とお客様。
それ以来、腰痛とのつきあいが7年くらい。

今回は、腰だけでなく、今まで感じたことのない背中痛まででてきて、「またギックリ腰になったらヤバイ」「この背中の痛みのような張りのようなものが辛い」と当日予約できてくださいました。

寝起きに腰が痛い、重いものをもつと腰が痛い、せすじを伸ばすと腰が痛い
ただ座ってるだけでも背中に張りがある、痛みがある
逆に
背中を丸めると腰も背中も楽

ということがわかりました。

これ、僕的には明らかに「お腹」なんです。


なので症状は背中痛・腰痛なんですが最初っから仰向けオンリーでお腹の施術をやっていきます。

これでほとんどの症状はとれました。
残りは座ってもらって身体を動かしてもらいながらポイントをしぼって、
最初におっしゃっておられた背中の痛みや腰痛は取れました(^-^)

夜勤もあって寝不足だったりストレスもありそうで肉体だけの痛みとは言えないかもですが、少しでも楽にお仕事ができるようになっていればいいな(^-^)

今日もありがとう。

口コミサイトをみてご来店を決めてくださいました^^

お電話は
06-4962-3487
コメント