尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

身体の歪み、噛み合わせ

2019-05-31 07:00:00 | 顎関節症
かいつう館には珍しく飛び込みでのお客様は短大生さんでした。
ななな、なんで?とお聞きするとSiriで「一番近い整体院は?」と聞いたらかいつう館がヒットしたんだそう。

「身体の歪みを直したい」ということでした。
じゃあ、身体の歪みを直しましょう、じゃなくて(苦笑)

なぜ、身体の歪みを直したいと思うのかをさらにお聞きします。
同時に、身体が歪んでると思う理由はなにか?ということも。


そしたら、
アゴがおかしい気がするんです、と。
上の歯と下の歯が正中線で合ってないんです~とのことでした。
ためしに口を開けてもらうと、アゴがまっすぐに降りていかない感じはある、とのこと。


まずはご要望どおり、身体の歪み的なものを取っていきます。
身体の歪みがなくなったところで、口を開けていただく。

やっぱり違和感はあります。
そこからアゴまわり、首周りをお客様にお聞きしながら繰り返していきます。
何度か繰り返して、口をあけるときの違和感もなくなり、まっすぐに口が開いてる感じがしてきたそうです^^

その状態で鏡を見に行ってもらって、上の歯と下の歯の上下を確かめてもらってきました。

「これは変わってないです~」
とのことだったのでそこから上下の歯を合わすことにフォーカスして再チャレンジ。

だいぶ、マシになってきました。
もう一度、鏡で確認してきてもらいました。

ピッタリ揃ってはないんですけど、ここで終了させていただきました。
歯医者さんでのマウスピースもおそらく有効であることをお伝えさせていただきました。

こんなふうに、「なにに悩んでいるのか」を教えていただければできる範囲で精一杯のことをさせていただきますねヽ(=´▽`=)ノ

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝違えのあとの、肩痛 | トップ | 西宮(名塩)から、肩こり膝痛で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

顎関節症」カテゴリの最新記事