尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

脱ぐとき、肩が痛い

2015-06-03 07:00:00 | 健康 整体
お仕事が早く終わったので、職場を出てぱぱっと検索されてかいつう館に。
なんとなく行きやすそうだったから、ですって^^

なんとなくなお客様、ほんとに多いんです♪


腰痛もあるとのことでしたが、「なにかしたときに」腰痛がでるらしく、ここでは明確に痛みがでませんでした。
仰向けでわかる腰痛をひとまずとっておき、

次は肩痛。
服を脱ぐときに肩が痛いとのこと。


シャツの反対側をつかんで、顔のあたりまでまくりあげたときが痛い、とエアーで実演してくれました。

肘の高さは顔のほぼ下の位置。
手は反対側の肩よりも真ん中より。

で。
今はシャツの裾を掴んでる状態なので、肘は曲がってます。

試しに、と肘を伸ばして反対側の肩のほうに腕を動かしてもらいました。


これだと肩の痛みはでません。

「肩」は同じように動いているのに、痛くない。

なにが違うのか?

みたら一目瞭然です。

肘が曲がっているかどうか?です。

素直に、
「肘が曲がってるときは痛くて、伸ばしてるときは痛くないんだな~」って解釈します。
見たままです^^

だったら、痛いという曲がってるときと、痛くない伸ばしてるときとで、「違うところはどこ?」って探していきます。
そのままです^^

むつかしくなさすぎて、難しいと言われますが(苦笑)。

要は、

1+□=3
3-□=1

□はなに?

だいたい、こんなふうに考えていきます^^


あとは、首の重さをとっておしまいでーす(^^)

今日もありがとう~~~。

ちょっと面白い整体の、かいつう館です♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時でお休みをいただいてます | トップ | アクセル時の膝痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事