尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腰痛と、パンツがはいらなくなったので骨盤を、と。

2016-12-21 07:00:00 | 健康 整体
一歳のお子様がいらっしゃるママさん。
お子さんは箕面のお母様に預けてらっしゃるとのこと。
こういうのお聞きすると、「詰めて通ってね」って言えなくなりません?

整体受けるだけでもどんだけ調整しないといけないか、なんとなくでもわかりますよね?

さて、お客様は

腰痛がひどくなってきたので骨盤矯正をしてほしいということでした。


で、いつものごとく、腰痛が良くなれば骨盤はほっといてもいいのかなとお聞きします。
「腰痛は骨盤矯正で治る」と思ってらっしゃるお客様も多いので。
腰痛さえ良くなればいいのであれば、骨盤矯正である必要はないと僕は思ってるんです。

そのときのお答えが、

「腰痛が良くなったら、骨盤もやってほしい」
体重は戻ってきたのに腰でパンツが入らない、と。

あ、でも。
今日は「整体を受けるために柔らかめの」パンツです。
伸びるタイプの。

これ、サイズダウンしたかわからないんですよね^^:7
ダウンしてもそのぶん、パンツも縮んでくれるわけなので。

まず腰痛の施術をさせていただいて、
全方向で痛みがあったんですが
ひとつ取れるたびに「おお」「うわ」とかおっしゃってくださって(^^)やってる僕も励みになります(笑)

「なんでお腹、してるんですか?」
という定例のご質問にもお答えし
「はじめて聞きましたーなるほど~」
というお声をまた励みにし(笑)

全方向の痛みがなくなり、残った時間で腰周りを締めるような施術。

立ってもらって腰、おなかを触ってもらいました。
「んー、これはわからないです」
やっぱし・・・・
「でもコンパクトになったような気はしますが」
って^^;
ごめんなさーい。

一応、帰ってパンツをきついやつに履き替えてみてねとお伝えして終了しました。

毎日、楽しく施術させてもらっています♪
今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お子様連れ整体は楽しいんで... | トップ | 喉のつまった感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事