尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

股関節痛は「無」の夢をみるか?

2008-10-25 23:55:30 | 健康 整体
今日はなかなか充実した一日でした。
ていうか、みなさんが僕の力を引き出すのがうまい、ていうか。
みなさん、よく笑わせてくれました。
笑うと、気持ちいいですもんね。それが力の源だったりするんです。
(みなさん、て4人しかいませんけどね。爆)

足を持ち上げるだけで股関節が痛い、て方も最初は「こりゃ一回でどうのこうの、てレベルじゃないんじゃない???」と思いながらも知らないうちにのめりこんでいました。

いや、普段ものめりこんでいるんですよ?お一人お一人に。ただね、お若い女性が公園で夜中に長時間、座禅して股関節を傷めた、て聞いてしまったら、話にも引き込まれてしまうじゃないですか(←元、お坊さん志望だったワタシとしては。爆)。

あ、一応股関節痛の話も少し。
この方の場合、足を少し持ち上げるだけで痛い、てことで「股関節が悪いんでしょうか?」という話だったんですが、横に倒しきったり、力を抜いてもらって僕が持ち上げてあげると痛くないんですって。つまり、「力を入れて動かせない」てことなんだと思うんですよ。

としたらば、骨や関節に力を入れて動かす人は(めったに)いないと思うので、足を持ち上げる筋肉が傷んでいるのかな、て考えて施術をしていくんですね。

んでまあ、足をあげる、てことに関係のありそうなところを触っていって、、、。

そんな説明もしながら、あとは「無」の話をしたりして(病院にすごく近しい関係者の方なんで、「逆に病院には行きにくい」、とおっしゃるので、「無になろうとするなら、病院にいきなはれ(なにごとにもこだわらずに)」て言っておきました。爆)

最終的にはうちのブログを読んでうちに来てくれた、てことですので、やっぱり「僕にとっての」いい人が多いなあ、て思う次第です(笑)。

一番初めの方もおっしゃってましたが「合う合わない」に特に左右されるんでしょうねえ。整体って。僕の技術よりも、、、。ほんと、そう思います。

紹介しときますわ、て言ってくださったので、念押ししときました。
「誇大広告はやめてください。期待値(ハードル)が高くなりすぎるので」って(爆)

ここから下は関係ない話↓



追伸
無じゃなくて空の方ですが。
すべては空だ、空なんだ、て言っておいて、
色即是空 空即是色
え?空は結局色なの?て思っていた時期があったんですが。

すべてが空なら、色即是空 だけでいいと思うんですよ。

それを逆にしてもう一回言う意味はなにか、と考えたらですね。。。

ああ、これって、「救い」なんじゃないの!?
て思うことがあったんですよ。

それはまたいずれお店で(笑)。
コメント