曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

月下美人の開花

2014年09月27日 | 日記

今日の花

 

月下美人の開花

 


 飼育室のクロコノマチョウの幼虫の様子を見に行くと、大きいものから次々と蛹になっていました。飼育ボックスの中に入れてある鉢の草を見ていると、羽化したばかりのヤマトシジミが見つかりました。ヤマトシジミの卵や幼虫を意図的に持ち込んだ覚えはないのに鉢を持ち込んだ時にカタバミについて入ったのでしょう。よく見ると他にもヤマトシジミの幼虫がいました。これからしばらくの間ヤマトシジミが羽化して出てくるかもしれません。

 

今夜また月下美人が咲きました。お遊びで花が開いてゆく様子を撮ってみました。

 


羽化したばかりのヤマトシジミ

 

 

 

 


飼育室のクロコノマチョウの幼虫

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿