曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

空を飛びたいと思いませんか

2023年12月22日 | 日記

今日のみかん


 今日は冬至ですね。かぼちゃは食べましたが柚子湯はできませんでした。

本格的な寒さはこれからですがこれから日ごとにお日様がこちらに戻って来ると思うとやはりうれしいです。
今朝は7時半ごろ山の端にお日様が顔を出しました。そして5時に仕事場から外に出てみるとお日様は西の山にもう沈んていました。
夏の間だと日中は暑いので5時過ぎてから畑に出かけることもありますが、違うものです。
地球の地軸が程よく傾いているおかげで季節が生まれ一年にメリハリがありますよね。地球っていい所です。

何はともあれ、今日の日をお祝いしましょう。

 


冬至とは何の関係もありませんが、鳥と一緒に空を飛ぶっていうのは素敵ではありませんか。

ニルスになったようでこの動画を楽しみました。

Birds of Passage - A Secret Journey Through the Skies | Free Documentary Nature

大画面で見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿