ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

ミニバス パナホームカップ市内大会 決勝トーナメント 結果

2010年09月18日 20時25分04秒 | バスケット
順位決めの決勝トーナメントが始まりました。

1回戦はノーティさん率いる飯田チームです。



トスアップから、先制されたのですが、なんとか食らいついて

1Qは10-10。

しかし2Qは完全に気持ち負け。

10-20と引き離されました。

でも3、4Qで徐々に点差を縮めるのですが…


30-33で5~8位トーナメントにまわります。




2回戦の相手は、合同練習をしたことがある浅間ドルフィンズさん。

このチームの監督はもちろん「イルカ達の親分」さんです。


飯田チームとの対戦で負けた反省もなく、

浅間さんにも負けてしまいます。



あまりにむなしくて、怒るのも「なんだかな~」という感じなので、

てるりんは一人で泥団子づくりに熱中します。


するとどうでしょう。

イルカ選手の妹がちが「見せてください」とやってくるではないですか。

少しうれしくなって、泥団子をあげてしまいました。


明日の朝、そっと磨くんだよ。




試合会場にもどってみると、相生娘たちが飯田チームの応援をしています。

タイムアウトなどの時間に4人ほどを呼んで

「君たち。負けた試合の反省をしたかい」と説教タイムです。

「試合の後は、勝っても負けてもPDCAを回して、次の試合に生かすんだ」



相生娘たちは「可美チームとは先週やって負けたばかり。リベンジしたい」

と言います。


「よし。じゃ、さっきの試合は自分のどんなプレーが悪かったのか、振り返ろう。

そして可美戦に生かそう。可美戦では、勝っても負けてももう一回、振り返って

19、20日ある浜松カップで試してみよう。

そして来月の西部大会につなげるんだ」

などと話しました。


説教タイムのときはうつむきがちだった相生娘たちですが、

「次の試合に生かそう」あたりからはだんだんと顔が上を向いてきたのがわかりました。



可美戦は接戦でしたが、なんとか勝つことができました。


可美チームの選手のみなさん。

会場設営、お疲れ様でした。

対戦もありがとうございました。


イルカ達の親分さん

イルカの妹たちに泥団子を上げましたよ。

喜んでくれたかな。

来月の西部大会まで、気を引き締めて練習し、お互いに頑張りましょうね。






大海原を目指して砂浜を懸命に歩くウミガメです。

もちろん、先を歩いているのが浅間さんです。

相生は後から付いていきます。

西部大会までに大きくなって帰ってきましょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ達の親分)
2010-09-19 00:35:50
本日はお疲れ様でした。
相生娘達のあとを追いかけるのはイルカ達です。
今日もイルカ達に説教をしました。
足らないものがある。相生娘達にありイルカ達にないものがと。一番大切なことをまずはやろう!
一から出直しです。泥団子を噛みしめ頑張りますので今後共宜しくお願い致します。
本日の浜松カップ御招待いただきましてありがとうございます。2日間宜しくお願い致します。
返信する
残念 (のっピー)
2010-09-19 09:15:59
「強気」を団旗に掲げる相生娘達、2Qでの「気持ち負け」の言葉が気になります。

今日からの浜松カップ、長久手娘達がお世話になります。
残念ながら、応援に行けなくなってしまいました。
OG達との再会を楽しみだったのにぃ~
返信する
泥団子 (イルカの妹)
2010-09-22 21:30:37
妹たち、とっても喜んでいました。

毎日磨き、ピカピカになりました。ありがとうございます。


『泥団子名人てるりん』に、また会えることを妹たちは、楽しみにしております。
見かけたら声をかけて下さいませ。
返信する

コメントを投稿