花ごよみ

映画、本、写真など・

頼光寺の紫陽花②

2011-06-28 | 古寺(花など)

頼光寺では本堂や池の周辺、
色々な場所で
色々な色や形の紫陽花が
咲いていて、
梅雨の鬱陶しい雰囲気を
明るく華やかに変化させてくれます。
紫陽花のパワーですね。





















(兵庫県川西市東畦野)

6月26日








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼光寺の紫陽花① | トップ | 頼光寺の花木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共存共栄~ (cyaz)
2011-06-29 08:15:37
kazuさん、こんにちは^^
いや~kazuさんのフットワークの良さには脱帽ですね(笑)
それにしても、あちこちに綺麗な紫陽花の咲くお寺があるもんですね
春にはこんなに街中に桜の木があったのかと思うほど、
綺麗なピンクを見せてくれますが
梅雨の時期、やはりこんなに紫陽花があるなんてって感じます(笑)
未来永劫、花たちは人間生活と共存共栄なのでしょうね~
返信する
cyazさんへ (kazu)
2011-06-29 20:07:18
こんばんは

あちこちに
紫陽花の咲くお寺は結構
ありますよ。
まだまだ行っていないところも
多いです。
過去未来、いつの世も花たちは、
心に潤いを与えてくれますね。

cyazさんのフットワークには
とてもかなわないですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事