花ごよみ

映画、本、写真など・

万博記念公園 花の丘のコスモス

2009-10-26 | 写真(花、旅行など)
万博記念公園 自然文化園 
花の丘ではコスモスフェスタが
11月3日まで開催されています。

今、コスモスが満開。
優しい秋風に揺れる、
華やかで愛らしいコスモス、
ずっと眺めていたい気分になります。

 
 センセーション
大輪のコスモスです。









 
イエローキャンパス
爽やかな黄色のコスモスです。




シーシェル
花弁の形が筒状のコスモス



 
まだひまわりが咲いていました。
今の時期にひまわりに会えて
うれしいです♪

(大阪府吹田市)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽爾高原に咲く花、紅葉、&... | トップ | 椿の実と栗の絵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (コスモス)
2009-10-26 06:03:14
おはようございます~♪
 今朝は久しぶりの雨ですね。
外は暗いです。
kazuさんの所へお邪魔した時は、殆ど毎回「うあ~」です。
見事なコスモス、一面のピンク。
綺麗です。
様々な花の色も形も楽しいですね♪
 そして、ひまわりも
今の季節は夏の花と秋の花の両方が愉しめるのですね。
下から二番目の写真、時に好きです。
 昨日、植物園に行きましたが、サザンカが咲いていました。
朝顔も。
 今朝のハロウィンの記事、ご覧下さったのですね。
ありがとうございます♪
 
返信する
万博記念公園 (ciba)
2009-10-26 18:11:37
一面のコスモス、素晴らしいですね!
鶴見緑地にもコスモスがあるようですね。
この辺りなら、そんなに遠くないので行けるかな~~
返信する
こんばんわ^^ (peko)
2009-10-26 19:50:25
ブログ開いたら
うわぁ~~~綺麗!!!
満開コスモスぅ~~~
筒型の花びら~~~

驚いていたら・・・
向日葵ィ~~~
何処???吹田???
同じ大阪なのに~と驚きっぱなしでした。
向日葵は信じられません
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-10-26 21:41:54
こんばんは~!

植物園、サザンカと
朝顔が咲いているんですか~。
宿根性の朝顔はこちらでも
よく見ます。
まだまだきれいです。
サザンカは早いですね。
まだ見たことがないです。

ハロウィンの記事、
こちらこそ楽しませてもらいました。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-10-26 21:48:15
こんばんは~!

一面のコスモス、
期待以上
ほんとうにきれいでしたよ~!

鶴見緑地のコスモスも
今きれいみたいですね。
サルビアも咲いているみたいです。




返信する
pekoさんへ☆ (kazu)
2009-10-26 21:51:28
こんばんは~!

台風もあったので
どうかなと思いましたが
予想以上の美しさでした。

吹田市なんですよ。
長居のコスモスは早かったし…
大阪も広いですね。

返信する
Unknown (松風)
2009-10-27 22:04:17

こんばんわ
万博のコスモスは
今年は行けそうにありません^^;
ここで見られて良かったです^^
6枚目のアップ、
私的に好きです^^
返信する
松風さんへ☆ (kazu)
2009-10-28 01:05:23
こんばんは~!

万博のコスモス、
すごくきれいでしたよ~!

6枚目のアップ…
ありがとうございます。
うれしいです^^
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事