花ごよみ

映画、本、写真など・

曽爾高原に咲く花、紅葉、&近辺の不思議な山

2009-10-25 | 写真(花、旅行など)
曽爾高原ススキの影に
ひっそりと潜む花々。
ひかえめさが愛らしいです。








これは一体何の実でしょうか?
おもしろい形です。





 
山の頂上から降りる途中の
西側の雑木林では
木々が秋の色に染まり始めていました。


特異な形の山が目に入りました。
帰って地図を調べると
鎧岳という名の山だそうです。

 
柱状節理の崖。
登ったらこわそう~。

 
迫力ある山姿!!
いつか登ってみたいです。


(奈良県宇陀郡曽爾村)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽爾高原のススキ | トップ | 万博記念公園 花の丘のコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が咲いていた (コスモス)
2009-10-25 06:21:06
おはようございます~♪
 さすがはkazuさんですね
こんなに可愛い、面白い?お花が咲いていたのですね
私は少しも気づかなかったです
雑木林??
歩いておりましたが、記憶にあるのはススキだけ(恥ずかしい
 特異な形の「鎧岳」私には登れませんですが、興味は有りますね。
返信する
まむし草 (螺子花)
2009-10-25 11:43:45
こんにちは
随分遠出ですね、ススキの高原巡りですか? 写真の実はまむし草かなと思いますが。ラッパのような花が咲きます。 11月初めにはは帰省します、少しは寒くなって雲海の写真でもと考えています。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2009-10-26 01:08:29

こんばんは~!

ススキの足元に
身を潜めるように花が咲いていました。
頂上からの下り道に雑木林があったのです。
道もきれいに整備されていましたよ。
秋色に変化し始めた木々が
きれいでした。
「鎧岳」なんか迫力のある山ですね。

京都には北山ハロウィン等、
新旧の色々なイベントがあるんですね。
コスモスさんのおかげで
色々知ることができて
うれしいです。
返信する
螺子花さんへ☆ (kazu)
2009-10-26 01:15:35
こんばんは~!

まむし草、こわい名前ですね。
教えてくださってありがとうございます。
11月に帰省されるんですね。
雲海の写真、素敵でしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事