花ごよみ

映画、本、写真など・

藤森神社 雨に濡れた紫陽花

2010-06-26 | 神社、神宮

雨に洗われた紫陽花。
梅雨の湿度の高い空気を
すこしだけでも爽やかに
変えてくれそうな感じです。

 

 

 

 

 



 

梅雨に咲く花、紫陽花は、
雨が降っても、
全く平気。
それよりうれしそう。
雨に対し、丈夫にできているのかな?

紫陽花の花は散ることはなく、
いつの間にか枯れて行くのですね。


6月20日(日)

京都市伏見区深草






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤森神社 蹴鞠に遭遇 | トップ | もりやま芦刈園の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこぼし)
2010-06-27 10:00:37
おはようございます
雨に濡れた紫陽花はやっぱり似合いますね
花も葉っぱもイキイキしているようです
鬱陶しい顔をしているのは人間様だけかも(笑)
蹴鞠が舞台で行なわれるのは初めて聞きました
天井にすぐ当たるので蹴りにくいでしょうね
でも伝統ある奉納蹴鞠を見れてよかったですね。
返信する
紫陽花 (コスモス)
2010-06-27 13:33:13
 こんにちは~♪
kazuさん
藤森神社の紫陽花
やっぱり私の撮った写真とは違いますね
とても爽やかに素敵に撮られていますね
花だけでは無くて、枝も葉っぱみ瑞々しくて雨の雫も可愛いです
 スクロールしながら拝見していますが、可憐な紫陽花にうっとりです。
そして何よりも綺麗です。

今日はコメント欄を閉じていますが、
明日(月曜日)はコスモスの若い頃の写真を載せます。
実年齢44才、ブログ年齢?31才です。
 若々しくて多分(@_@。されると思いますよ(^_-)-☆
 
コメントのお返事はお互いさまでお願いします。
返信する
ひこぼしさんへ☆ (kazu)
2010-06-27 23:04:03
こんばんは~!

紫陽花はやっぱり
雨がお似合い、
梅雨の花ですね。
人間は蒸し暑さに弱いです。
ぐったりしてしまいます。

蹴鞠初めて見ました。
それも偶然で舞台上、
とてもラッキーでした。
演じている人達は
やりにくかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事