花ごよみ

映画、本、写真など・

月ヶ瀬梅渓

2016-03-16 | 写真(花、旅行など)
素晴らしい 渓谷美。
梅の香りが漂う散策路。
のどかな早春の花景色を
楽しんできました。




月ヶ瀬ダムの周囲を
梅の花が彩ります。












菜の花と梅




マンサクの花











奈良県奈良市月ヶ瀬長引

3月13日撮影






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーピー  前川裕 | トップ | 浄瑠璃寺 早春の花々 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2016-03-17 13:07:51
月ヶ瀬渓谷、名前は聞き知っていますが行ったことが無いです。写真ありがとうございます。観光客もあまりいないような?静かな雰囲気ですね。落ち着いて自然美と親しめる感じです。
梅林に囲まれた中、真っ赤な赤い橋が素敵で印象に残ります。
梅林の中に黄色い菜の花が咲いているのが可愛く感じました。ビタミンカラー黄色のアクセントは春の訪れに身体から元気パワーが湧いてきそうですね。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-03-17 17:57:14
こんにちは
梅が見頃ですが、ここは標高は高いのでしょうか。
渓谷にも春の訪れが感じられますね。

返信する
Unknown (アリス)
2016-03-17 21:22:54
絵画のように美しい写真ですね~

私も見てみたい景色です。

うちの庭の梅ノ木も花が咲いて
春の訪れを感じさせてくれますが、
雑草もはえてきて、そっちは気分落ちるのですよね・・・
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-03-17 23:20:54
こんばんは

こちらは観光客が多くても
規模が大きいので人がいないところを
狙えました。
梅林に黄色の菜の花はいいアクセントに
なります。黄色は元気をもらえる色彩ですね。
こちらこそ見に来ていただいてありがとうございました。



返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-03-17 23:24:16
こんばんは

月ヶ瀬、標高は高いと思います。
なのでまだ見ごろに間に合いました。
素晴らしい渓谷美を目にするこができて
よかったです。
返信する
アリスさんへ (kazu)
2016-03-17 23:32:58
こんばんは

素晴らしい景観を楽しむことができました。
うちの梅、鉢植えですが
もう終わってしまいました。
でもこちらで買った紅梅が今満開です。
アリスさんのところは梅の木なんですね。
花と香り、きっと素敵でしょうね。
返信する
こんばんは (chika)
2016-03-18 00:13:24
うわ~!これはめっちゃ綺麗!
梅林と渓谷の組み合わせが素敵だし、写真のアングルもきまってますね~(〃▽〃)
吉野の桜に負けてないような?

来年鈴鹿かここに行きたいです
返信する
いいですね~。 (bratt)
2016-03-18 07:20:40
月ヶ瀬、行きたいと思っているのですが、遠いしな~と悩んでいたのですが、これは一見の価値がありそうですね。

しかし遠い。。。
でもいつか行ってみたいです。
返信する
chikaさんへ (kazu)
2016-03-18 21:47:27
こんばんは

梅林から見下ろす渓谷美
素晴らしいですよ。
休憩所やお土産物屋さんも
たくさんあっていいところですよ。
来年には是非訪れてください。
返信する
brattさんへ (kazu)
2016-03-18 21:56:13
こんばんは

ダム湖周囲を彩る
白やピンクの梅並木。
素晴らしい眺めですよ。
ぜひいつか訪れてください。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事