花ごよみ

映画、本、写真など・

林昌寺のサツキ

2017-05-31 | 古寺(花など)
山号は躑躅山と言う名の通り
ツツジが美しいお寺です。

ツツジが咲き終わった後には
京都の東福寺の方丈庭園などで知られる
重森三玲作の庭園「法林の庭」で
サツキが見頃になります。

法林の庭はサツキと青石で表現された、
見応えのある美しい庭です。



















大阪府泉南市信達岡中

5月28日撮影





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限の住人 | トップ | 花咲きファーム  イングリッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林昌寺の皐月 (ciba)
2017-06-02 23:18:03
こんばんは~~

林昌寺のお庭、とても素敵ですね~
皐月が満開になったら、もっともっと素晴らしいでしょうね~
大阪南部にはなかなか行けないので、ブログで楽しませていただきました~
cibaさんへ (kazu)
2017-06-02 23:58:59
こんばんは

林昌寺、素晴らしいお庭でした。
cibaさんからは大阪南部は
ちょっと行きにくいでしょうね。
京都のお寺も今は
サツキがきれいでしょうね。
又残念 (チー子)
2017-06-03 18:50:31
今年も行きましたね
サツキが綺麗に咲いていますね
丁度好い時期ですね

私は昨年6月4日行きましたが花が終わっていました(笑)
林昌寺さんのサツキは少し早いのかな
チー子さんへ (kazu)
2017-06-04 09:17:21
こんにちは
 
今年も行ってきました。
丁度いいときに行けたようです。
サツキは結構むずかしいですね。
ツツジのきれいな時にも
一度訪れたいです。

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事