花ごよみ

映画、本、写真など・

松尾大社の山吹

2024-04-17 | 神社、神宮
松尾大社の山吹、
もう見頃を迎えていました。

可愛い黄金色の山吹が境内を彩り、
ぱっと明るく華やかな気分にさせてくれます。








































これは御衣黄かな?


八重桜




「白山吹」が咲いていました。


枝垂れ桜が残っていました。


お酒の神様ということで
酒造元から奉納された、
酒樽がずらっと並んでいます。


京都市西京区嵐山宮町

4月16日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野神社 桜苑の桜 | トップ | 梅宮大社に咲く花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チー子)
2024-04-18 20:01:11
私も今日4/18行ってきました。

ちょうど見頃でよかったです
チー子さんへ (kazu)
2024-04-18 22:34:49
こんばんは

チー子さん、今日行かれたのですね。
ちょうど見頃で綺麗だったでしょう。
お互いいい時期に訪れることができ
よかったですね、

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事