花ごよみ

映画、本、写真など・

梅宮大社の春 (4/26)

2009-04-29 | 古寺(花など)

(京都市右京区梅津)

梅にはじまり、椿、桜、ツツジ、アヤメ
四季、花のとぎれない美しいお庭、
特にツツジの季節は豪華な色彩の乱舞、
魅力いっぱいの神苑です。


風雅な茶室に映える、
朱色のキリシマツツジ。


気品ある花姿のアヤメ。


名残の山吹。






色とりどりのあでやかなツツジ。


藤の花も少しですが咲いていました。


まばゆいばかりの華やかなツツジの花々。




前日は、雨と強風、
地面をピンクに染め上げた
八重桜の花びら。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永沢寺の牡丹  (4/26) | トップ | 春日大社神苑の藤 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりりん)
2009-04-29 01:44:06
私もいったんですよ~!!
ここは、いついっても静かで美しいですねw
私が行ったときよりも、さらにアヤメなどは咲いているようですね。
TBさせていただきます。
こんばんは (Air99)
2009-04-29 18:48:07
キッレイ!ですねぇ。
雨の中を散策&撮影された素晴らしさが伝わってきます。
サイコーに楽しませていただきました♪
梅宮大社 (ciba)
2009-04-29 23:35:57
最初の写真、手前に咲いているのは杜若ですよね?
ほぼ満開ですね。
やはり花が早いな~~!
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-04-29 23:48:07
こんばんは~!

TBありがとうございました。
アヤメ咲いていましたよ~。
ここはほんとに静かで美しくって
いいところですね。
アヤメにカキツバタに菖蒲、
これからもますますきれいでしょうね

Air99さんへ☆ (kazu)
2009-04-29 23:54:06
こんばんは~!

きれいでしたよ~!

春爛漫、
こちらのあでやかな色彩の美しさは
ピカイチですよ。

楽しんで頂けてとっても
うれしいです♪



cibaさんへ☆ (kazu)
2009-04-30 00:01:33
こんばんは~!

杜若だと思います。
カキツバタだったら早いですよね~!
今年は花が例年より
かなり早いみたいで、
焦ってしまいますね(笑)



はじめまして (avalon)
2009-05-05 20:45:52
偶然ですが、gooブログで「松尾大社の山吹」「永沢寺の牡丹」「梅宮大社の春」と気になる画像を見かけてクリックするといつもこちらに
これは、やっぱり足跡と思いコメントさせて頂きました。
3箇所どこも行った事は、無いですが、とても綺麗に撮られていて素敵ですね。
avalonさんへ☆ (kazu)
2009-05-05 22:12:52
こんばんは~!

はじめまして!!
お越し頂いてうれしいです。
コメント頂きありがとうございます。
写真、そう言って頂けて恐縮です。


コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事