花ごよみ

映画、本、写真など・

永沢寺の牡丹  (4/26)

2009-04-28 | 古寺(花など)
(兵庫県三田市)

永沢寺花しょうぶ園内にある牡丹園。
まだ満開ではないのですが
その分、新鮮で、
美しい牡丹を目にすることが
出来ました。






屋根が、雨から守ってくれます。






入り口にある傘をさした牡丹。


園内では鉢植えの椿が、
展示されていました。


水芭蕉の花が少しだけですが
残っていました。


この辺りは気温が低いのか
八重桜もまだ咲いています。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾大社の山吹 (4/26) | トップ | 梅宮大社の春 (4/26) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Air99)
2009-04-28 20:41:17
3連続のコメントで失礼しますm(__)m
永沢寺には牡丹も咲いているんですね。
フムフム、φ(..)メモメモ
この日は、晴れたり雨が降ったりでしたが、水に濡れた花びらとか葉っぱはいいですね♪
返信する
Air99さんへ☆ (kazu)
2009-04-28 21:08:42
3連続のコメント、
ありがとうございますm(__)m

永沢寺は花しょうぶが有名ですが
牡丹園も結構規模が大きいですよ。
多くの花が咲いていて豪華です。
芝桜、ばたん、花菖蒲と
4月~6月は花が続きます。

この日はほんと変な天気でしたね。

返信する
牡丹 (tami)
2009-04-28 22:10:33
こんばんは。

牡丹の上の屋根。

これがあればお花も長く楽しめますね。

でも、やっぱり傘をさしてもらった牡丹は風情がありますね~。

私も、傘の方の一戸建てがいい~って、屋根付き集合住宅に住んでいる牡丹が言ってないですかね~。(笑)
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2009-04-29 00:10:22
こんばんは~!

牡丹に傘は味わいががあって
風雅ですね。
牡丹が雨に濡れているのを見かけると
傘をさしてあげたくなります。
屋根付き集合住宅の牡丹は
一戸建て牡丹がうらやましいでしょうね。
でもワイワイにぎやかでいいかも…ですね。
返信する
牡丹の香りが (gansan)
2009-05-04 11:06:20
ブログを開いたとたん、
牡丹の香りがパソコンから漂い立ち鼻を刺激しました。
素晴らしい!!
返信する
gansanさんへ (kazu)
2009-05-04 18:11:31
こんにちは~!

お越し下さってありがとうございます。
牡丹の香り、
パソコンから匂いましたか?
うれしいお言葉ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事