花ごよみ

映画、本、写真など・

長居植物園 水仙&蝋梅など

2019-01-23 | 写真(花、旅行など)

四季の花々が楽しめる長居植物園。
今年も植物園の水仙に出会えました。






八重の水仙を見つけました。


蝋梅、数は少ないですが咲いていました。






梅が咲いていました。
春の訪れが待ち遠しいです。


蕾も膨らんで来ました。


木瓜の花


チューリップが開花。


冬の蓮、形が面白いです。









大阪市東住吉区長居公園

1月20日撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカレード・ホテル | トップ | 十二人の死にたい子供達  沖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciba)
2019-01-24 20:18:05
長居植物園も越前海岸も水仙が満開ですね~
冬の越前海岸も風情がありますね~~
梅のお花も咲き始めましたが、しばらくは寒い日が続きそうなので、春はもう少し先ですね、、、
返信する
cibaさんへ (kazu)
2019-01-24 21:45:49
こんばんは

長居植物園、越前海岸、
どちらも水仙がきれいに咲いていました。
越前海岸の水仙は風景とマッチして
情緒があります。
梅もちらほら咲き始めましたね。
でもまだまだ寒いですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事