花ごよみ

映画、本、写真など・

まほろ駅前狂騒曲

2014-10-29 | 映画

原作は三浦しをんの小説。

映画「まほろ駅前多田便利軒」、
その続編のテレビドラマ
「まほろ駅前多田番外地」に続きます。
映画としては2作目。

監督は大森立嗣。

主演は瑛太と松田龍平、
それに高良健吾、真木よう子、本上まなみ、
大森南朋など前作の映画版や、
テレビ版の常連メンバーが結集。
さらに、今回は永瀬正敏が共演。



まほろ市に住む、
頼まれた依頼は断らない、
多田、行天の便利屋コンビが
トラブルに巻き込まれます。

今回はいっぺんに事件が集中、
ドタバタします。
まほろ駅前でタイトル通りの狂騒曲。

元は新興宗教団体という無農薬の野菜を売る
怪しい組織の調査を高良健吾(星)から依頼。

また今回はまほろ市で便利屋を営む多田啓介(瑛太)が、
行天春彦(松田龍平)と
凪子(本上まなみ)の娘はる(岩崎未来)を預かることに。
はるは行天にとっては今までに会ったことのない娘です。

そして老人達が引き起こした
バスジャック事件にも
巻き込まれることになります。

結構好きなシリーズ。
この多田と行天のコンビ、
この二人が醸し出す、
何ともいえない独特の空気感が好きです。

前作の映画、テレビ版、それに
まほろ駅前狂騒曲 まほろ駅前番外地 まほろ駅前多田便利軒
と本も3冊読んでいました。



過去も現実もつらくて重いのに
悲しみをはぐらかしているような…

生きにくい世の中にあっても
二人とも温かくて
優しい心がにじみ出ています。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園バラ園 | トップ | 新幹線&アンパンマン列車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2014-11-05 05:53:01
この映画、見たいのですが・・
今はお出かけ難しいので、DVDに
なるのを待ちます。

松田君、素敵ですよね。
って私個人の感想ですが・・

高良君も出ているなら、ぜひ見なくっちゃ!
アリスさんへ (kazu)
2014-11-05 12:34:04
アリスさんはお出かけが難しい
状態なんですね。
残念ですね。

松田君、高良君どちらも
独特のいい味出していましたよ。
いい俳優ですね。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事