花ごよみ

映画、本、写真など・

中之島公園バラ園

2014-10-27 | 写真(花、旅行など)
堂島川と土佐掘川にはさまれた
大阪の中心部にある公園。

今、バラ園では多くの種類の
秋バラが咲いています。
かぐわしい香りと
美しいバラに心が和みます。




































公会堂が望めます。


ビルの谷間にある癒やしのスポットです。


公会堂。
木々も色づき、
秋の雰囲気になってきました。

10月24日撮影

大阪市北区中之島



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の月   角田 光代 | トップ | まほろ駅前狂騒曲 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2014-10-27 22:37:06
私も同じ日に行ってました。(^^)
綺麗に咲きそろってましたね。☆
前に行った時は全然咲いてなかったので、いつの間にって思ってしまいました。
暫く楽しめそうですね。
また行ってみようと思ってます。(^^)v
返信する
秋バラ~ (cyaz)
2014-10-28 08:37:28
kazuさん、おはようございます^^

京都に帰ったとき、一度春バラのときに
訪れたのですが、そのときは時期尚早で、
あまり咲いていませんでした><
太陽の光を浴びて、その美しさを
あたかも自慢しているように輝いています。
僕はこちらで旧古河庭園と、
神代植物公園の秋バラを鑑賞して来ました!
返信する
綺麗 (チー子)
2014-10-28 19:20:38
バラが綺麗 どのバラも私が1番綺麗と言いたそうです

近くでこれだけ楽しめるのですね
花も旬に行かないと綺麗に撮れませんね
返信する
はるみんさんへ (kazu)
2014-10-28 20:31:30
こんばんは

同じ日だったんですね。
とてもきれいに咲いていました。
ちょうど見頃のようでしたね。
まだ見頃は続く感じだったので
もう一度行くのもいいですね。
まだ咲いていないのも見られるかも知れないですね。
返信する
cyazさんへ (kazu)
2014-10-28 20:37:32
こんばんは

春バラの時に来られていたんですね。
あまり咲いていなくて残念でしたね。
それぞれのバラが美しさを
主張しているように咲き誇っていました。
旧古河庭園の秋バラも素晴らしいですね。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2014-10-28 20:42:27
こんばんは

バラはほんとに華やかさがあって
豪華で素敵ですね。
ここは何かのついでに
行けるので便利でいいです。
花はほんとに旬が大事、
今回はちょうどいい時期に行けました。


返信する
中之島薔薇園 (ひろし爺1840)
2014-10-29 08:49:33
 !(*^_^*)!Kazuさん、お早うございま~す!
鳥取・大山と岡山・蒜山の紅葉散策の予告編にお付き合い頂有り難うございました。
昨夜遅く帰宅し今回の2高原の秋を楽しんできましたので後日アップしますから御付き合いを宜しくおねがしま~す。
ーToYouPCへ!ー
*秋薔薇も素敵ですね~!
大都会大阪の中心部素敵な公園が有るのですね。
ゆっくりと安らぎが楽しめる素敵な所ですね。
ーBlogへお誘い!-
('_')今朝はあと2ヶ寺となった西国霊場巡りで除夜の鐘で有名な「三井寺」参拝回想をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!<合掌!>
返信する
Unknown (吾亦紅)
2014-10-29 15:52:33
こんにちは~~
いつも楽しみな都会のオアシスですね
お手入れも行き届いた、公園のバラは
広い処で、伸び伸び咲いて綺麗ですね

6番目のバラはアンネのバラに、似ています
もしかしてアンネかな?・・・
紅葉の中の、公会堂も素敵な景色ですね
返信する
ひろし爺さんへ (kazu)
2014-10-29 19:22:34
こんばんは

中之島公園は大阪のど真ん中にある
都会のオアシスです。
バラの季節は公園が華やかになります。
「三井寺」は参拝回想、
見に行かせてもらいますね。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2014-10-29 19:28:23
こんばんは

ここは行きやすい所にあるので
うれしいです。
秋の陽の光を浴びて美しさを
競うように咲き誇っていました。
おっしゃられるように
6番目のバラはアンネのバラです。
魅力的な色合いのバラですね。
秋の公会堂付近も絵になる景色です。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事