花ごよみ

映画、本、写真など・

白く輝く姫路城

2014-10-06 | 古寺(花など)
見る方向によって姿が変化する姫路城。
色々な角度から撮りました。

まだお城の中には入れません。
白鷺城といわれる美しいお城は
眺めるだけです。

今はまっさらの姫路城、
汚れのないこの時期見られてよかったです。
輝くような純白の姫路城。
その優美さに感動です。

千姫ゆかりの西の丸櫓群、百間廊下、
化粧櫓は内部を見ることができます。
それだけでも結構時間がかかり
当時の雰囲気を知ることができました。




まだ一部改修中の天守閣です。
この角度の天守閣は
一番好きなのに少し残念です。


















この空と雲
気に入っています。


扇の勾配




お濠に浮かぶ和船。

黒田官兵衛の企画展も
開催されていました。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大乗寺の酔芙蓉 | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2014-10-06 22:01:20
こんばんは

姫路城、改修工事が終わったかと思っていましたがまだ続いているのですね。

白く輝くお城は見ごたえがあるでしょうね。
いろんな角度からのお城、どれもそれぞれに美しいですね。
流石に天下の名城ですね。
返信する
閑人kazuさんへ (kazu)
2014-10-07 20:25:25
こんばんは

姫路城、3月末から一般入場だそうです。
今は本当に真っ白
とても美しくて訪れてよかったです。
まさに天下の名城でした。
返信する
白鷺城 (ひろし爺1840)
2014-10-08 08:34:13
 !(*^_^*)!KAZUさん、お早うございま~す!
ブログにお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
今夜は天候も良く皆既月食が見られそうなので、秋の夜長のひと時をお月見で楽しみましょ~!
ーPCへ!--
☆平成の大修理が終わった天主閣が姿を現しましたね。
天主閣に登れる様に成ったらぜひ行ってみま~す!
早々と雄姿を見せて頂有り難うございます。
ーブログへお誘いーー
('_')今日から我が町大野であった、お祭り「ふれあいフェスティバル」の様子を一緒にご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧になった感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~イ!!
返信する
Unknown ()
2014-10-08 09:37:04
こんいちは~
屋根が白くなって
本当に白鷺城になりましたね。
元のお城はこのように白い屋根だったそうですね。
綺麗なお城ですね。
7枚目のアングルが好きです。
行ってみたくなりました。
返信する
ひろし爺さんへ (kazu)
2014-10-08 19:05:29
こんばんは

皆既月食の日です。
ひろし爺さんも楽しまれているでしょうね。

天主閣が姿を現しました。
登れる様に成ったら
行かれるのですね。
真っ白な天守閣とてもきれいでしたよ。

「ふれあいフェスティバル」見に行かせて
もらいますね。
返信する
彩さんへ (kazu)
2014-10-08 19:09:45
こんばんは

真っさらの天守閣
とても美しくて行ったかいが
ありました。
7枚目のアングル、ありがとうございます。
時代劇のワンシーンに出てきそうな
景色ですね。
返信する
青空に恵まれて~ (cyaz)
2015-09-30 14:29:56
kazuさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

SWに青空に恵まれて最高の白鷺城を見ることができました。
連休中だったので、メッチャ混雑していて、
天守閣に上がることは諦めましたが、
また機会があれば上がってみたいと思っています!
返信する
cyazさんへ (kazu)
2015-10-01 00:06:17
こんばんは

cyazさんの行った日は
きれいな青空でお城が映えましたね。
SWでいいお天気だったら
混雑は仕方ないでしょうね。
機会があれば私もお城に上がってみたいです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事