花ごよみ

映画、本、写真など・

法起寺の秋

2007-10-05 | 古寺(花など)
(奈良市斑鳩町)

所用で近くまで来たので、
行ってきました。

澄み切った青空をバックに、
日本最古の法起寺の三重の塔、
手前には赤、ピンク、白のコスモスが、
緩やかな風に
ゆるやかにたなびいて、
のどかで、優しい日本の風景です。







ここのコスモス畑
雑草が多くて、
きちんと管理がされていないのが
ちょっと残念です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | トップ | ミッドナイトイーグル  (高... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかですね! (よりりん)
2007-10-05 02:01:05
私も、去年行きました!
このあたりもいいですよねぇ~w
でも、今年はもういけそうもありません・・・涙。
かわりに、近所でコスモス楽しんでおきます(笑)。
返信する
和みます (sally)
2007-10-05 09:41:15
ほんとにのどかでいい風景ですね。
心地よい風を感じます♪
八重のコスモスも可愛いですね。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-10-05 22:47:37
こんばんは~!

この辺りの風景は
のんびりした気分にさせてくれますね~!

コスモスが
終わってしまったら
ちょっとさびしいですね。
その前に充分楽しんで下さいね。
返信する
sallyさんへ☆ (kazu)
2007-10-05 22:52:36
こんばんは~!

のんびりと風に揺れるコスモス、
古代の塔のある安らぎの風景、
ゆったりとした気気持ちになります。

八重のコスモスも可愛いでしょう。
返信する
八重が~ (ちゃこママ)
2007-10-06 23:39:45
珍しくて可愛いですね~
この前、コスモスを見に行きましたが
kazuさんのコスモスがあまりに素敵なので
背景との絶妙な撮り方はkazuさんにお任せで
アップでいこうと頑張りましたが
風に揺れて上手く撮れませんでした(笑)
ここはのどかな良い場所ですね~♪

返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-10-07 15:10:01
こんにちは~!

ちゃこママさんのところの色々な種類の
コスモス見せて頂きました。
ほんと種類がたくさんありますね。
コスモスは茎が長いので
風が吹くとゆらゆら揺れて
写真に撮るのがたいへんですね~!
返信する
きれいね。 (Green)
2007-10-07 23:47:47
ほんと、絵になりますね~・・・。
青空の下、コスモスも元気だね。
のんびり~・・・。
返信する
秋深まりますね! (しろう)
2007-10-08 20:02:34
法起寺のコスモスは撮影ポイントで有名ですね。
私も昨年訪れましたが、時期的に早かったのか、余り開花が進んでいませんでした。確かにもう少し管理されると更のいいのですけどね。すぐ隣の法輪寺にもコスモス畑があり、ここの方がしっかり管理されているようでした。今年はどうなんでしょうね?昨年の記事をTBしますね。
返信する
Greenさんへ☆ (kazu)
2007-10-08 22:56:12
こんばんは~!

青空とコスモス、
秋を感じます。
のどかな光景です。
斑鳩、法起寺の背景も
のどかさアップに貢献です。
返信する
しろうさんへ☆ (kazu)
2007-10-08 23:02:12
こんばんは~!

TBありがとうございました。
そうですね。
法隆寺から法輪寺に行く途中にも
コスモスがありましたね。
写真で撮るとしたらやっぱり塔を
背景がいいと思ったんです。
管理するのは費用もいるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事