花ごよみ

映画、本、写真など・

再び御堂筋イルミネーション

2010-12-27 | 写真(花、旅行など)

再度、御堂筋イルミ行ってきました。
前回は淀屋橋近辺限定でしたが
今回は心斎橋から本町、淀屋橋へと
御堂筋を北に向かい歩きました。

 
本町通りから
南御堂のイチョウ並木は
今年初めてのカラフルな光の列柱。

 
南御堂の入り口には
ブタさんの僧侶?

 
ライトアップされた南御堂。
いつもとは違うイメージ。
とってもきれい! 


光に彩られた枝は今年初めて。

 


光がまるでウサギの毛のように
写っていました。





 
「宝石のラインマーカー」
グリーンベルトまで
光がちりばめられています。

 
朱色にライトアップされた北御堂。
荘厳な雰囲気にイメージチェンジ。

きらめく光に包まれると
鋪道を歩く人達はみんな笑顔。
なんだか温かい気持ちに  
なれるような気がします。

11年1/16まで






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の忠臣蔵 | トップ | お花のフォト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2010-12-28 14:39:24
こんにちは~~
暮れも押し詰まってまいりましたね~~
大阪のイルミ、橋本知事のコメントで
良くニュースに出てきますが、今年は
難波あたりも綺麗だといってましたが
大掛かりなイルミになりましたね~~
↓の最後の忠臣蔵、迷っていましたが
見てみたいです、正月明けに行ってきますね、寒いお正月になりそうですが
よいお年をお迎えくださいね、来年も
よろしくお付き合いくださいませ。
御堂筋のイルミ (ciba)
2010-12-28 21:56:16
こんばんは~~

まだまだ綺麗なイルミをやってるのですね~
年の瀬の賑わいかな~~

寒くなってきたので、風邪など引かないよう年末をお過ごし下さい。
吾亦紅さんへ☆ (kazu)
2010-12-29 00:12:15
こんばんは~!

もう今年も残り少なくなってきましたね。
大阪のイルミ、今年は
去年よりバージョンアップしていますよ。

最後の忠臣蔵も
いい作品でした。
吾亦紅さんも是非!

寒くなってきましたね。
大晦日もお正月も
寒くなりそうですね。
体調を崩されないように

吾亦紅さんも良いお年を
こちらこそ来年もよろしく
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-12-29 00:15:56
こんばんは~!

御堂筋のイルミ、
結構長い間続きますよ~。

明日からまた一段と寒くなるみたいですね。
cibaさんも
いい年末をお過ごしください。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事