花ごよみ

映画、本、写真など・

転々

2007-12-13 | 映画
中年の借金取り演じる三浦友和が、
自首に至るまでの短い期間、
彼の思い出が込められた東京の街、
吉祥寺から霞か関まで歩いて行こうとする。

その 東京巡りに付き合わされる
大学8年生のオダギリジョー。



二人のヘアースタイルいいですね。
それに哀愁漂う後ろ姿も…。

孤独な人間が疑似家族を経て、
人の温もりを知らず知らず体感する。
カレーのシーン、よかったです。

ほんのりとした愛が
感じられる映画でした。



優しい感じの小泉今日子。

強い印象が残る、
不思議少女の吉高由里子。

岸部一徳が岸部一徳で出演です。

岩松了、ふせえり、松重豊。
もう一人あの人が出ていたのは
サービスですね。

おかしさがいっぱい詰まった
「時効警察」シリーズでおなじみの
三木聡監督監督の世界を堪能出来ました。

笑いが散りばめられた101分。
楽しい時間を過ごせました。



2週間前にこの映画を、
見に行こうとしたら、
立ち見しかなかったので断念、
他の映画を見ることにしました。

今回、再挑戦、
やっと見ることができました。
本当に見に行ってよかったです。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津にもある四天王寺!! | トップ | きんかん&マザーリーフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDではないのですか。。 (たんぽぽ)
2007-12-13 21:00:02
こんにちは。

転々、よさそうな映画ですね。
ちょっと見てみたいなと思いました。

。。で、今頃こんな事聞くのはおかしいのですが、
kazuさんの映画っていうのは、
いつも映画館へ見に行ってられるんですか?

DVDではなく?
私。。DVDもあるのかな。。って思ってました。

すいません。。今頃こんなこと聞いて。。

返信する
年の瀬ですね~ (rosie)
2007-12-13 22:31:44
今晩は。
「転々」も「自虐の詩」のように味のある映画のようですね。観てみたいと思いました。
銀杏並木、昨年もここで見せて頂きました。ちょっと場所が違うような…。あれからも一年か~。
いよいよ年の瀬ですね。
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2007-12-13 22:52:35
こんばんは~!

転々、ゆったりしたいい映画でしたよ。

映画はだいたい映画館で見ています。
水曜日のレディースデーが
多いです(笑)






返信する
rosieさん、こんばんは~!! (kazu)
2007-12-13 23:04:50
「転々」もいい映画でしたよ。

銀杏並木、だいたい同じ場所です。
そういえばrosieさんに
TB頂きましたね~!
あれから1年た経ってしまたったんですね。
年の瀬ももうすぐです。
返信する
TBありがとうございました。 (hal)
2007-12-15 09:47:38
まったりした映画でしたね。
岸部一徳に合うといい事があるとかつむじがにおうというのはありそうな話でおもしろいですね。
返信する
halさんへ☆ (kazu)
2007-12-15 15:51:32
こんにちは。

こちらこそTB、コメント
ありがとうございました。
ほんと、のんびりとした感じの
映画でした。

おもしろさがあちこちに
いっぱいありましたね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事