花ごよみ

映画、本、写真など・

藤森神社の紫陽花

2010-06-24 | 神社、神宮

雨の三室戸寺を後に
次は藤森神社に。

傘を用意して行きましたが
使わずに済みました。

雨上がりの紫陽花が、
しっとりとした、
花姿を見せてくれます。



参道の西と本殿後方に、
2つの紫陽花苑があって
青やピンクに色づいた紫陽花の花が
訪れる人を温かく迎えてくれます。















色とりどりの華やかな紫陽花を見ていると
なんだかうれしくなってきます。

心を穏やかにしてくれる花ですね。

6月20日(日)

京都市伏見区深草





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺 蓮が咲いていた! | トップ | 藤森神社 蹴鞠に遭遇 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2010-06-25 05:36:48
 おはようございます~♪
kazuさん
私が藤森神社へ行った時は
大雨で早々に引き揚げました。
今、こんなに素晴らしい紫陽花やったのか?
と、改めて拝見しています。
 ここは広くて比較的人も少なくてええですね(^-^)
今年はもう行けないかも知れませんが
kazuさんの撮られた数々の紫陽花に
癒されました(^^♪
又、来年の愉しみですね
 コメントのお返事はお互いさまで

kazuさん
蒸気機関車は興味ありませんか?
今日は、梅小路蒸気機関車をupしています。
もし、よかったら覗いて下さいね

返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事