花ごよみ

映画、本、写真など・

三室戸寺 蓮が咲いていた!

2010-06-23 | 古寺(花など)
蓮が咲いていました。
もうそんな季節なんですね。

 
「ようおまいり」
心がなごむ言葉です。

 
ふくらんだつぼみもたくさんありました。

 



 
ピンクの蓮の花で埋まる
盛夏まであと少し。

 
緑の中あざやかにたたずむ
三重塔。


 

 


(京都府宇治市)

6月20日(日)








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三室戸寺 紫陽花 | トップ | 藤森神社の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三室戸寺の蓮 (ciba)
2010-06-23 22:12:11
kazuさん、こんばんは!

蓮の咲き始める季節になりましたね~
最初の蓮、とても綺麗に咲いてますね!
先日、相国寺でもそろそろと思って見に行ったのですが、まだでした~

↓ハートの紫陽花、新聞にも出てましたよ。
とても珍しいのかと思ってましたが、そうでもないのですね~~
返信する
爽やか (コスモス)
2010-06-24 05:54:18
 おはようございます~♪
kazuさん
 もう蓮なのですか?
早いですね
いつも7月の中ごろ・・・・・?
ふくらんだ蕾が開くのも
時間の問題でしょうか?
蕾も可愛いですね
ピンクの蓮で埋まる・・・
そのような光景を見たいです
その代り?、暑くなりますね
夏は化粧が出来ないから辛いです
 指がイマイチで(泣く)
コメントのお返事はお互い様で
お願いしま~す 
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-06-24 21:06:33
こんばんは~!

蓮が咲いていて
うれしかったです。
ふくらんだつぼみもたくさん
ありました。
もう蓮の季節間近になってきましたね。
ハートの紫陽花、結構たくさん
ありましたよ。
それを目当てに写真撮っていなかった
のですが、探せばそれらしきものが
見つかりました。

返信する
Unknown (kirafune)
2010-07-04 23:35:47
kazuさん

こんばんは!
三室戸の蓮、もう咲いているのですか。
早いですね。
上野の不忍池の蓮はまだまだこれからでした。
TB、蓮つながりでよろしくおねがいします。
返信する
kirafuneさんへ (kazu)
2010-07-05 20:19:27
こんばんは~!

もう咲いていたのですよ。
この日はほんの少しでしたが、
今はもっと咲いていると思います。
上野の不忍池の蓮、
有名ですね。
きっときれいでしょうね。
TBありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事