花ごよみ

映画、本、写真など・

談山神社の桜  (4/9)

2009-04-15 | 神社、神宮
 (奈良県桜井市多武峰)

藤原鎌足と中大兄皇子が蘇我入鹿に対し
クーデターを謀った場所として
有名な神社です。


小つづみ桜、
薄墨桜だそうです。

立て札がありました。
樹齢600年ということです。
普通の桜に比べて小さな小さな桜でした。

 

 

 

 

 
藤原鎌足の墓塔といわれる
十三重塔。

今、談山神社では修理中の伽藍があって
写真を撮るのに苦労しました。

これで大宇陀、室生周辺の桜巡り
やっと終わりました。
ヤレヤレ(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏隆寺の桜 (4/9) | トップ | 臨場 (横山 秀夫 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事