花ごよみ

映画、本、写真など・

仏隆寺の桜 (4/9)

2009-04-14 | 古寺(花など)
 

(奈良県宇陀市榛原区)

大野寺西光寺本郷の又兵衛桜
次は仏隆寺。

こちらのメインとなる千年桜はまだと
予想していましたが、
せっかく近くまで来たので
立ち寄りました。

やっぱりすこし早すぎたようです。


石段におおいかかる桜。
うららかな春の情景。

 
中央が千年桜。

 

 
シンボルになる桜はまだでも
他の桜は満開で、
春の優しい景観を
楽しむことができました。



 
満開の白木蓮。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクリフ Part II | トップ | 談山神社の桜  (4/9) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミソウ)
2009-04-15 01:10:44
奈良は本当に魅力的な桜が多いですね 
千年桜も又兵衛桜も以前にもkazuさんの所で見せていただいた気がします
今年も綺麗に咲いていて嬉しくなりました 
元興寺も桜が似合って良いですね~
kazuさんの綺麗な写真を見ていると心が癒されますよ~ 
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-04-15 09:48:49
こちらの千年桜は、
ちょっとまだ満開ではなかったようですが、

4月9日、それ以外の桜は、それこそ
満満開でしたね~。

みごとな咲きっぷりに、感動してます。
写真でこれだけすごいなら、実物は
どれほどかと。。

暖かい、のどかな日に、いっぱい
桜を楽しまれましたね~。
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-15 10:42:06
kazuさん、こんにちは♪
千年桜は少し早かったようですが
ほかの桜は見事に咲いていますね。
椿や、ミツバツツジ、白木蓮のお写真も
とても素敵でうっとりと拝見しています。
いまさらお聞きするのもなんですが、
kazuさんのカメラは一眼レフですよね?
返信する
カスミソウさんへ☆ (kazu)
2009-04-15 18:59:03
こんばんは~!

室生周辺ではほんと魅力的な桜が
いっぱい咲いていました。
特に見事な枝垂れ桜が多く
ありました。

元興寺、桜の季節ははじめてだったんですが、石仏に散る桜、
こちらも素敵でした。

きれいな写真と言ってくださって
うれしいです!!
返信する
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2009-04-15 19:02:21
こんばんは~!

千年桜は早いのは分かってたんですが
近くまで寄ったので
行ってきました。

そのほかの所は見事に
満開で素晴らしかったです。

桜、思いっきり楽しんできました!


返信する
hiroさんへ☆ (kazu)
2009-04-15 19:06:39
こんばんは~!

千年桜は早かったです。
椿や、ミツバツツジ、白木蓮は
見頃でとてもきれいでした。

カメラはコンデジをバッグにいつもいれています。
一眼レフも家族のものですが
時々使います。
でもオートしか使えないです。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事