花ごよみ

映画、本、写真など・

伸びすぎたマザーリーフ!

2006-10-14 | マザーリーフ

 
 
伸びすぎて、
葉っぱに元気がないような
気がします。

逆光で写真に撮りにくくても
移動も出来なくなりました。
 

この先どうなっていくのでしょうか?

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のピクニック | トップ | ランタナ☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2006-10-14 21:10:36
うわわわぁ~

すごく成長しましたね~。

何処まで伸びるのでしょうか



うちのは60~70cmはあります。

何だか心配になってきました。

花を楽しみにしているのに
返信する
pekoさん、こんばんは☆ (kazu)
2006-10-15 00:13:45
すごく大きくなったでしょう。

大きくなりすぎ!!

これだけ大きくなったら結構不便です。

花は楽しみですね。

うちも咲いたことありますよ♪



2005年の5月頃、花が咲いたの載せていますよ♪   

よろしかったら、

カテゴリ、マザーリーフ見て下さいね。

返信する
Unknown (peko)
2006-10-15 12:13:52
お花を見せていただきました、上手に育てておられますね

あんなに小さな木?でも蕾を付けるのですね



いろんな花を育ててみましたが、どれも咲いては枯れていき自信がありません

貰った「葉」から育てて約70cm

その木の根元から3cmほどの所に新しい木が育ち7cm近く伸びています。

寒さには弱いことは知りましたが、肥料とか注意点があったら教えてください

今ではベランダにおりますが、外気温がどのくらいで屋内に入れてやればいいのかしら

折角ここまで漕ぎつけたので、何とか花を咲かせたい気持ちです



 
返信する
pekoさん、こんにちは☆ (kazu)
2006-10-15 15:50:05
マザーリーフの花、見て頂いて

ありがとうございました。 

寒さには弱いですよ。

冬に外に置いておいたものは

ビニールをかぶせておいても

傷んでしまいます。 

人がかなりの寒さを感じたら

入れてあげた方が安全です。

0度以下になったら絶対ダメになります。

花が咲きそうなときはびゅーんと

先端が伸びていくので何となく 

分かりますよ。

肥料はいらないです。

でも弱りかけたら、助かって~という 

気持ちからあげてしまいますけど(笑)。
返信する
こんなになるんだ~ (rosie)
2006-10-16 23:32:35
ゆうに2mは越してますよね。天井まで届いてますよね?うちのは今、畑の中にいます…。
返信する
kazuさんごめんなさい (rosie)
2006-10-16 23:41:29
間違って同じTB3つも付けてしまった。2つ削除して下さい。お手数掛けてゴメンナサイ。この中の2枚目の写真にうちの小さなマザーリーフが…。畑(プランター)の中です。
返信する
rosieさん、こんばんは。 (kazu)
2006-10-16 23:53:35
TB削除しました。

こちらの不具合かもしれません。

こちらこそごめんなさい。

2mゆうに超していますよ。

先端は見えないくらい。

あれじゃ花は咲かないでしょうね。 

小さなマザーリーフ見せて頂きました。

これからの成長楽しみですね。



返信する
うわぁぁ! (マキロン)
2006-10-18 17:04:14
すごい!

ご無沙汰しております。

うちのは、2鉢にしたんですけど70cmくらい。

一度死に掛けたので、今年の冬は大事にしようと思います。

と、言いながら

まだ外に出しっぱなしだったり…
返信する
マキロンさんへ☆ (kazu)
2006-10-18 21:28:30
こんばんは! 

お元気ですか?

ご無沙汰しています。

これから冬になりますね。

冬は大事にしないとね。

うちのも冬に大部分やられてしまいました。

写真のはひょろひょろで 

花は無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿

マザーリーフ」カテゴリの最新記事