花ごよみ

映画、本、写真など・

大阪府立花の文化園

2016-09-16 | 写真(花、旅行など)
岩湧山で可愛い秋海棠を堪能した後
訪れました。

花の文化園 では広い敷地に
季節毎の花が植えられていて、
ゆっくり楽しめます。



ガマズミ














キレンゲショウマ


ハマアザミ


ヒオウギ


オミナエシ




蓮もまだ咲いていました。




オトコエシ


コブシ


ビッグアップル






秋海棠

温室ではたくさんの珍しい花が
咲いていました。




ピンクバナナ




イエライシャン


セイロンベンケイソウ

大阪府河内長野市高向

9月10日撮影







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩湧山の秋海棠 | トップ | 羊と鋼の森  宮下 奈都  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-16 06:48:08
おはようございます。
大阪花の文化園初めて聞いたように思います。
季節の花数が多いですね。
まだキレンゲショウマ咲いていましたか。
ハマアザミ、一瞬秋のタムラソウかと思いましたが、葉がトゲトゲですからアザミですね。
白曼珠沙華も咲いていますね。
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-09-16 10:13:10
こんにちは

大阪府の南、
河内長野市にある植物園です。
季節毎の花を楽しめる所です。
キレンゲショウマ、まだ咲いていました。
名札の見つかった花には
名前を記しました。

返信する
大阪花の文化園 (ciba)
2016-09-17 21:16:54
こんばんは~~

大阪花の文化園、色んなお花があって、素敵ですね~
行ってみたいけど、京都からはちょっと遠いですね、、、
返信する
cibaさんへ (kazu)
2016-09-17 23:14:19
こんばんは

大阪花の文化園、四季毎の花が
楽しめます。
京都からは遠いですね。
私の所からも結構遠いです^^
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事