花ごよみ

映画、本、写真など・

岩湧山の秋海棠

2016-09-12 | 古寺(花など)
岩湧山では今の季節、
可愛いピンクの秋海棠が
一面に咲いています。

今年も愛らしい秋海棠との
素敵な出会いが待っていました。

丁度見頃の様です。


荘厳な雰囲気を醸し出す立派な杉の木。


多宝塔と秋海棠


































名前は分かりませんが可愛い花が
咲いていました。


黄色の彼岸花


大阪府河内長野市加賀田

9月10日撮影




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月は君の嘘 | トップ | 大阪府立花の文化園  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-13 07:48:37
おはようございます。
すごいシュウカイドウの群生です。
これほどのは見たことがないです。
返信する
秋ですね^^ (bratt)
2016-09-13 22:06:41
こんばんは。

ここは良いところですね!

日中はまだまだ暑いですが、
季節はめぐっているのがよくわかります。

うつむき加減のお花が秋の風情です♪
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-09-13 23:08:27
こんばんは

こちらでは秋海棠の群生が見られます。
こんなにたくさん咲いている所は
余りないでしょうね。
貴重な景観です。
返信する
brattさんへ (kazu)
2016-09-13 23:12:37
こんばんは

秋海棠が一面に咲く景色、
いいところです。
秋海棠、可愛くて風情のある花ですね。

日中は暑いですが
朝夕は過ごしやすくなってきましたね。



返信する
Unknown ()
2016-09-14 15:23:25
こんにちは~
素晴らしい秋海棠の群生ですね。
小さな可愛いお花ですが
綺麗に咲いていますね。
黄色いヒガンバナがいい色ですね。
返信する
圧巻 (チー子)
2016-09-14 22:50:32
秋海棠の群生凄いです
これだけの群生を見ると圧巻ですね

最近は彼岸花の種類も増えましたね
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-09-14 23:12:49
こんばんは

秋海棠が丁度見頃で
たくさん咲いていました。
秋海棠って色合いも形も可愛い花ですね。
黄色の彼岸花も咲いていました。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2016-09-14 23:15:06
こんばんは

これだけの秋海棠が咲いているところは
あまりないでしょうね。
彼岸花にも色々種類があって
楽しませてくれます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事