花ごよみ

映画、本、写真など・

梅宮大社の花々

2016-04-30 | 古寺(花など)
神苑では四季それぞれ
花が楽しめます。
今は久留米ツツジ、霧島ツツジ、カキツバタ、
アヤメ等がが咲いていました。

赤、朱、ピンク…
張り合うように咲き誇る
色彩の競演にうっとり♪

この日は訪れている人も少なく
ほとんどこの美しい景色を
独り占めすることができました。
























カキツバタ


















ナンジャモンジャ


藤とツツジ








落花した八重桜


これな何の花?

追記…名前が分かりました。
ガクウツギです。
教えて頂きありがとうございました。

4月27日

京都市右京区梅津フケノ川町





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄山寺の山吹 | トップ | 松尾大社の山吹 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-04-30 12:48:39
こんにちは
梅宮大社の庭園、春の花満載ですね。
八重桜、藤、各種ツツジ、アヤメにカキツバタ、いいですね。
返信する
色の競演! (chika)
2016-04-30 13:38:53
梅宮大社、私はてっきり梅が咲く神社だと思っていたんですが、
こんなに素敵なお庭があったんですね(〃▽〃)
この時期のお花が大集合♪
ツツジや藤、カキツバタの色の競演が素晴らしいです☆

最後の白いお花はガクウツギの一種でしょうか?
木花も草花も種類が多くて難しいです(^^;)
返信する
Unknown (吾亦紅)
2016-04-30 14:40:09
ご無沙汰しています~~
梅宮大社の庭園のシーン
どの写真も素晴しいですね
絵葉書を見ているようです
藤も有り池には睡蓮やカキツバタ
が良く似合いますね・・・
最後の花はウツギ系統だと
思います、去年白川郷で見ましたが、珍しくて覚えていました~
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-04-30 22:46:36
こんばんは

梅宮大社の庭園、
春の花々が競うように咲き揃って
いました。
人も少なくていいところですね。
返信する
chikaさんへ (kazu)
2016-04-30 22:52:56
こんばんは

梅宮大社は季節毎に
美しい花が咲く素敵なところです。
もう少し経つと花菖蒲、紫陽花が
咲きます。
秋の紅葉もいいですよ。

ガクウツギですね。
検索して確かめました。
ありがとうございます。
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2016-04-30 22:57:09
こんばんは

梅宮大社、
いつ行っても美しい花が咲いていて
楽しませてくれます。
池の周囲の景色も素晴らしいです。

後の花ウツギ系なんですね。
教えて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2016-05-01 07:07:51
おはようございます~
それにしても色々な花の競演ですね。
実に見事です。
知らない花にナンジャモンジャまで
とても綺麗~
独り占めとはまた羨ましい限りです。
返信する
彩さんへ (kazu)
2016-05-01 21:28:35
こんばんは

とてもカラフルで
見事な花の競演でした。
素晴らしい景色でしたよ。
こんなにきれいな所を独り占め
してきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-03 01:57:59
梅宮神社、お庭に美しいお花たちが沢山咲くのですね。どの花もみんな美しい~。池に白い蓮の花、いいですね。ナンジャモンジャ花の写真まで楽しませてもらいました。
素敵な写真をありがとうございます。何枚も見ているうちに、実際に神社に行って眺めてみたい気持ちになりました。いつか行ってみたいです。

参拝者が少ない時、静かな雰囲気の中で美しいお花に彩られたお庭を楽しめたのは良かったですね。幸せな時間ですね。
返信する
こんばんは (kazu)
2016-05-03 20:33:07
梅宮大社は季節毎美しい花が
庭園を彩ります。
いつか是非訪れて下さい。
参拝者も少なく
ゆっくり美しい景色を楽しむことが
できました。
写真楽しんで頂きうれしいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事