花ごよみ

映画、本、写真など・

哲学の道の桜

2017-04-12 | 写真(花、旅行など)
銀閣寺から南禅寺方面へと続く哲学の道
春には疎水の両岸が桜で彩られます。

国際色豊かな多くの観光客が
桜を愛でながら哲学の道の散策を
楽しんでいます。

この日は丁度桜が見頃で素敵な花景色を
目にすることができました。















京都市左京区銀閣寺~若王子橋まで

4月8日撮影






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渉成園の桜&東本願寺 | トップ | 霊鑑寺の椿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-04-12 10:11:02
哲学の道の桜もお見事ですよね(^^♪、
数年前に今は亡き幼馴染の友と歩いたのを
懐かしく思いだしています。若いころから
四季を通じて幾度も歩いた道です。
返信する
さすがですね (チー子)
2017-04-12 19:58:56
哲学の道 桜の名所 さすが見事な咲きっぷりですね

観光客も負けずと多いですね
返信する
hirokoさんへ (kazu)
2017-04-12 23:32:35
こんばんは

哲学の道の桜も素晴らしいです。
hirokoさんにとって大事な思いでの
道なんですね。
四季それぞれ趣がありますが
桜の頃はまた格別美しいですね。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2017-04-12 23:35:31
こんばんは

哲学の道、桜に彩られた
見事な景観でした。

観光客も多かったです。
色々な国の観光客であふれていました。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事